見出し画像

最近noteで嬉しい出来事が続いています

またnoteから嬉しい通知をいただきました。

あなたの記事が話題になっています。

先日70日連続投稿の記事を書かせていただきましたが、その後もnoteを続けてきてよかったと実感する出来事が増えています。今日は以下ご紹介させていただきます。

1. またまた私の記事を紹介していただきました。

今回はシータ先生の英語noteさん (以下からシータ先生と呼ばせていただきます) の以下の記事内のオススメnoteとして、なんと私の「英語というペンで何を書こう」を紹介していただきました。本当にありがとうございます。Voicyが英語学習に使えるかをシータ先生が実際に試されて、オススメのチャンネルをご紹介されています。私もまだ聞いたことがなかったので、これから聞いてみようと思います。

シータ先生は私がnoteを始めたての頃から記事を見つけていただき、読んでいただいたのを今でも鮮明に覚えています。シータ先生は学習者が楽しく英語を学び続けるために、最新の英語学習アプリやコンテンツの紹介、オススメの本の紹介、ご自身の英語学習から学ばれたこと、習慣づけ、noteをよりよく使うためのTips等を多くご紹介されています。多くを学ばせていただいて、本当に感謝しています。以下の記事も大変参考にさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。ご自身がnoteを継続されている実践をもとに、これからnoteを始める方にも非常にわかりやすく説明されていると思います。

2.  「英語というペンで何を書こう」が600PVを突破

シータ先生にご紹介いただいたこともあり、固定記事として登録していることもあるかと思うのですが、「英語というペンで何を書こう」が現在の頃で600PVを越しました。多くのスキもいただいていて本当に感謝しています。自分が留学時代で困った経験が、誰かの役に立てばという思いで、初めは私の高校教員時代に生徒に紹介させていた話でした。今回noteのおかげでさらに600人以上の方に読んでいただけたと思うと本当に嬉しいです。

3. 全体PVも17,000を超えている

おかげさまで全体ビューが17,000を越えています。多くの方にスキもいただいて現在のところで、2200を越えています。本当に多くの方に読んでいただいていると思うと感謝です。良記事を書けるように日々精進です。

最後に

今日はnoteを続けて嬉しいことが続いているので、共有させていただきました。記事の紹介というのもクリエーターさんの思いを汲み取りながら、引き続き実践していきたいと思います。

バンコクは雨季が続き、今日も雨です。
昨日は体感トレーニングに切り替えようかと考えているところです。

今日のタイ語
月曜日:วันจันทร์  ワン ジャン   黄色
火曜日:วันอังคาร  ワン アンカーン ピンク
水曜日: วันพุธ   ワン プット 緑、黒
木曜日:วันพฤหัส ワン プルハット オレンジ
金曜日: วันศุกร์   ワン スック 青
土曜日: วันเสาร์  ワン サオ  紫
日曜日:วันอาทิตย์  ワン アーティット  赤

*タイ語は曜日によって色が異なり、自分が生まれた曜日を聞かれることがあります。聞かれるまでわからず、私はどうやら水曜日に生まれたので緑みたいです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

シータ先生ありがとうございました。

下のボタンを押していただくと、私の好きな言葉が出てきます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもnoteを読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただいた際は、私からのサポートに使わせていただきます。 記事をきっかけにみなさまと繋がることができれば幸いです!