見出し画像

noteを始めて60日 - また嬉しいことが3つありました

60日前の自分はまさか今の状態になるとは想像もしていませんでした。

どこかの場所で発信はしたいなとずっと思っていたのですが、媒体を選ぶところで何年も足踏みしていました。noteのおかげ今年の4月に大きな一歩を踏み出せて、今の状態があると思っています。場所を与えてくれているnoteにも本当に感謝です。

今日も嬉しいことが3つあったのでご紹介させていただきます。

1. 『英語というペンで何を書こう』 に100のスキをいただいた

一つの記事で100のスキをいただいたのは初めてです。本当に皆さんに感謝です。この話はもちろん実話で、留学中に私が体験したものを元に書いています。実は同じ話を教員時代に生徒の英語通信に載せていたのですが (ビールの話を除いて)、それをもう少し修正した形としてご紹介させていただきました。話に出てきたイタリア人の友達から、先日SNSで昔の写真をピンされたので、久しぶりに会話をしていたところです。イタリア人は予定通り国連で働き、ドイツ人のエンジニアの友達は有名なドイツ車の会社で活躍しているようです。この記事をページに固定しているから見ていただいているのかもしれませんが、多くの方に読んでいただいているようで嬉しいです。

2. 最近の記事で多くのスキを押していただいている。

先週の記事にも多くのスキをいただき、先週いただいた平均スキ数が42でした。特に、7月9日に書かせていただいた『私が朝4時半に起きる3つの理由』が4日間で66のスキをいただいているのは本当に嬉しいことです。ちなみに今日はいつもより少し早く4時15分くらいに目覚めました。おかげさまで今日の記事も書けています。

3. 現在のところ190人の方にフォローいただいている。

おかげさまで現在のところ190人の方にフォローしていただいています。なるべく皆さんの記事も読ませていただくようにしていますが、嬉しいことに増えてきたので読むのにお時間をいただいている部分もあって恐縮です。読ませていただいた記事には時々サポートもさせていただいています。今後も書きたいアイディアは色々と考えているのですが、書き溜めはしていないので、なんとかこれからも続けていきたいと思います。引き続きよろしくお願いします。

最後に

在宅勤務が一つのきっかけとなって始めたnoteですが、新しい出会いや繋がりが生まれているおかげで、なんとか60日続けることができました。皆さんに本当に感謝です。ありがとうございます。

まだまだ外出は控えるのが当たり前の世の中が続きそうな気がしています。都心にオフィスを持つ大手の企業でも、在宅を当たり前にするためにオフィスの敷地やフロア縮小、個人デスクは減らしてミーティングルームや公共スペースを増やすように検討されているところもあるようです。外に行けないからこそ、良い習慣をnoteで皆さんと一緒に続けられるとよいなと考えています。

ランニングに行ってきます。現在バンコクは5:58で気温は27度です。今週もぼちぼちいきましょう。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

下のボタンを押していただけると、私の好きな言葉が出てきます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもnoteを読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただいた際は、私からのサポートに使わせていただきます。 記事をきっかけにみなさまと繋がることができれば幸いです!