見出し画像

私のnote100日連続投稿での学び

昨日の100日連続投稿記事で書ききれなかった点、

それはnote継続を通して得た学びです。

50, 60, 70, 80, 90と連続投稿の通知が来る度に、
学びを振り返って、記事を書いてきました。

おかげさまで、100日以上の継続ができ、
以下も達成することができました。

今日はその継続の理由と学びについて、
さらに考えてみました。

何かのお役に立てば幸いです。

現在まで達成できたこと

✅ フォロワー様、500名以上
✅ 4,000以上のスキ
✅ 29,000以上PV
✅ 一つの記事で300以上のスキ
✅ サポート&オススメを複数回いただく
✅ 他のnoterさんからの私の記事のご紹介
✅ 他のnoterさんのマガジンに私の記事が追加された
✅ 一週間で100名以上の方にフォローいただく
✅ 毎週クラッカー受賞
✅ 1日に3個クラッカー受賞
✅ 記事購入、オススメ、サポートをする

100日連続投稿ができた理由と学び

1. noterの皆さまへの感謝

上記が達成できたのも、
自己成長ができたと感じられるのも、
読者の方からの継続的なスキやコメント等、
反応をいただけたからです。

一人で紙のノートに書くだけでは味わえなかった
コミュニケーションが取れたことが、
継続への原動力となりました。

本当にありがとうございます。

2. noteの文化・仕組みへの感謝

noteの寛容な文化や、継続を促す仕組みにも、
本当に感謝しているところです。

✔ クリエイターの方が受け入れられるような文化を
  メンテナンスいただいていること
✔ 継続を促すような仕組み (クラッカー通知など)
✔ サポートや有料記事も含めた仕組み
✔ 誰にもチャンスがあるオープンな仕組み

3. 自己の成長や気づきについて

今まで節目ごとに、学びについて振り返っています。

🔥  50以上のスキ
🌟  20以上のスキ
🎉  クラッカー受賞
👍  他の方にサポート&オススメされた記事
📕  他の方のマガジンに追加いただいた

もしまだのものがあればぜひどうぞ。

▼ 私のnoteの分析から見えた4つの気づき 🔥 🎉
noteを90日投稿して再考したセルフマネジメント: 体からベストなコンディションを目指す- 柔軟性とリラックス 🌟 🌟
▼ noteを80日投稿してさらに感じる4つの良い変化 🔥
▼ noteを70日投稿して感じる3つの良い変化 🔥
▼ noteという自分磨き - 思考の深まり、思考の整理から、さらなる学びのために 🌟 🌟
▼ noteを始めて60日 - また嬉しいことが3つありました 🌟 🌟 
▼ noteとランニングに共通点があるかを考えてみた - 「自分との約束」を含めた11の要素 🌟
▼ noteを始めて50日 - 嬉しい事が3つありました 
▼ なぜ小学生が1400日以上日記を書けたのか?- 習慣になるまで 🌟

4. 読み手を意識して書く大切さ 

さらに意識したここ数週間の学びが、

人に読んでいただくことを意識して書く

ということでした。

当たり前のことなのですが、
より一層その必要性を感じています。

他のnoter様から学ばせていただくことが多く、
色々な記事を参考にさせていただきました。

noteを通してお世話になっている方々について、
勝手ながらご紹介させていただきます。

皆さま、素敵な記事をありがとうございます!

筋勉くん🇺🇸@noteで書くことが好きになった人さん

脳筋さん

シータ先生の英語note

最後に

個が他と共に成長でき、
新しい人との繋がりが可能なnoteに感謝しながら、
今後も楽しく続けていきましょう!

今後の私の課題は、他の方のお役に立つという観点から、

どう与えられるか

✔ 何を与えられるか

これを考えながら実践できれば、と考えています。

最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございました。

下のボタンを押していただくと、私の好きな言葉が出てきます。

この記事が参加している募集

▼ 30-50代でお仕事の方向性にぼんやり悩んでいる方はぜひこちらへ | https://sites.google.com/atj.asia/partner-takagishi/home