2024年7月の記事一覧
授業用に作ったゲームを公開してみた!
こんにちは「つけらっとゲームス」プログラム担当のとちです。
ゲームを作る他に専門学校のシステム系学科で外部講師もやってまして…
その関係もあって、ここ最近、投稿している記事はプログラミング学習モノばっかりで堅苦しくて難しくて嫌になちゃいますね!
というわけで今回は授業で作ったシステム設計書や、練習問題に関連して作った簡単なゲームを公開するという、ちょっと緩めの記事にしました。
ちなみにプログ
本田健さんに学ぶ 収入を確実に上げる方法
本田健さんは、作家になる前からすごかったっ!!!
儲かる方法を独自に持ち、コンサルティング時代から、
社長さんにモテた。簡単に書くとこうなります。
儲けたくありませんか?
Unity自分の成長記録 (主観的)
今回は僕がUnityを始めてからの成長記録的なのを
あくまで自分の例ですが紹介をしようと思います。
今思えば
Unityのチュートリアルをとにかくやりまくってたけど
1からコードを書いたりとかの アウトプットをほぼしてこなかったので
途中まで
僕は他の人と比べて成長してく速度が著しく遅いですが、
まぁ生暖かい目でみてくれると嬉しいです。
では早速始めていきましょう!
⭐️Unity1
土曜なので、お休みしようと思って、1時間くらい寝ていました。
2本記事上げたし、休んでもいいよなあ。そう感じていました。
暑い炎天下、散歩に行って来ました。何か元気になりました。
そうだ、連載書かないと。で、ゲーム開発中?を書きました。
発信を諦めない(ゲーム制作日報)
体調万全!お久しぶりでごわす。わす。
次回作、1本分のプロットは出来ているのですが。ちょっと中編チャレンジしたい気持ちがあって悩んでいました。
まあそんな時に体調不良で時間使っちゃったので短編として作るんですけどね。(UIも初めての形式にするつもりだし)
初動が1番しんどいよ問題に関しては、確認する、という動き出しが大事だなーと。
確認するだけでしんどいなら確認できただけでも偉いし、楽ーに出来