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史上最速でUdemyベストセラー獲りました

Udemyめちゃ売れてる→いきなりセミナーの依頼が来た件

ついにUdemy講師デビュー。サクッとベストセラー取ります。

人生100年時代を生き抜く力を鍛えるには「私は〇〇を強くするために〇〇をする」と誓って決めたことをやり抜くだけ

【グレーゾーンで生きる全ての方のために】ADHD検査の医師との半年に渡る苦悩の記録オンライン講座12月23日まで74%OFFセール中

Udemyで話題の新着コースになりました! Udemyのコースを数十個ほど出して初めてこんなものがついてとても嬉しいです! それにしてもなんか最近リリースしたコースの収益が最近一気に増えて ビックリしてます。これからも頑張らねば 具体的な数字も年末くらいに記事を上げるかも?

Udemy1Week 今日の目標 今日は既存コースのテストを2時間! 既存の教材作成を4時間やって作り終わるとこまでやりたい! 最近は頑張ってジェネリックメソッドとかにした汎用ユーティリティクラスが実はかなり過剰な考慮で必要性が薄かった事が分かってショック. まぁしゃーない

最近学びたい個人ゲーム制作で使えそうなC#の機能とか

現在作成中のマウスのカーソル的なので敵を倒すゲーム 敵は色が変わってる間に触れるとダメージ受けるやつ 円形に弾を発射するやつの2種類います。 地味に敵の多様化しやすいように コンポジション、インターフェース..とかを使ってます。 多分11月にUdemyで講座を公開予定

Udemy1Week継続の為の 自分の誓約 などが溜まってきたのでそれをまとめて書いてみる。

Udemy1Week20週目今日の目標 昨日にUnity講座のテストの資料作成でScriptsフォルダ直下のC#スクリプトを 毎回手動で全部コピペしてバックアップを取ってた作業をUnityのエディタ拡張で自動化出来て 作業効率がめっちゃ上がった! 今日はテストを数時間やる!

ハンターのマジック風ゲームが完成しました! 地味に 敵の表示順も奥行きを出したりするのが作りはじめてから必要だと気づいて慌てて追加しました。 ダメージ処理はインターフェースを使って共通化したり  敵のウェーブ制 拠点のHPが0になった時の ゲームオーバーの考慮とかが大変だった

ここまでの進捗! 既存教材の完成! そしてPlants vs. Zombies風ゲームの仕様や実装方法を考えて計画を立てるとこまで完了! 何とか🌻とかは再現出来そうな気がする! この後は 既存コースのテストを進めたい! Udemyコース1つ分テストを終わらせたい!

Udemy 1Week22週目今日の目標 今日はキャラ配置の撮影を2時間やって終わらせて その後新規コースの撮影開始! 既存コースのテストも2時間分はやりたい! そして最近はUnity6に移行して APIが変わってたり、レイアウトが変わってたりで苦戦しつつも 楽しい!

戒めで書きます。なんか教材を作っててコードを書いて まぁリファクタリングしなくてもほどほどにまとまってるだろ! と思ってたコードがリファクタリングしてみると 100行=>70行.. こうすればもっと直感的にに出来るよね! というのが案外思いつけない( ̄∇ ̄)

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#16 ➕オススメ記事紹介 

Udemy1Week21週目 今日の目標 今日は編集を20動画! 既存コースのテストを終わらせるとこまでいきたい! 最近は設計でコンポーネント指向がマイブームです。 とにかくコードの再利用性が高くなって、自分的にはめっちゃ良いポイント!

notionで今の進行してるプロジェクトを見たら 6個同時進行してやがる… もうマルチタスクとかいうレベルじゃねぇぜ… ちなみにこれらの Udemyのコース(になる予定)は全部Unityで教材と台本は作り終わって 撮影待ちのプロジェクトです。  まぁ気長に撮影をしていきます

Unityで慣れないことを複数同時にやってエラーパンチを喰らって コードが壊れた!! 久々にUnityさんの洗礼を受けましたね... 取っててよかったバックアップ.. やっぱり慣れない事は同時にせずに何かチャレンジする時は1つ1つ段階的に押さえて行こうと思いました( ̄▽ ̄)

Udemy 1Week 今日の目標! 今日は撮影を3時間ほど進めたい! なんかプログラムで良い設計をかんがえたり、綺麗にコードを書こうとすると、 色んな場面に対応出来なくなったり、柔軟性が下がったり 誓約が生まれたり、 設計って難しい( ̄∇ ̄)

Udemy講座のカリキュラムレビュー

3週間前

🎉Udemyに24個目のコースを審査に提出しました! まさかの24個目のコース.. 最近は自分のコースが何番目か分からなくなってきました… てなわけでこれから25個目の縦スクロールシューティングゲームの編集を開始します! 11/20締切のコースを先出出来た!

Udemy 1Week22週目 今日の目標 今日は編集を28動画! 撮影を30分!テストを2時間半やりたい! 昨日はUnity6を撮影しながらインストールしたら小一時間掛かったぜ やはり8GBのPCで録画しながらインストールするのは厳しかった( ̄▽ ̄) メモリ増設したい..

キャラ配置の撮影が終わりました! この後はUnity6のインストール動画の撮影をしようと思います! Unity6、一応テストで別のPCでインストールして軽くチュートリアル(自作)を1個やってみたので、だいぶ操作感も分かってきたはず! まぁ初のUnity6の撮影楽しみ!

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#18 ➕オススメ記事紹介 

Udemy1Week21週目今日の目標 今日は撮り直しの動画の撮影を2時間! そして次のコースの撮影も2時間! これでようやく復旧出来る筈… 最近は改めてUnityのC#の勉強を基礎からやってます。 意外と今更ながら知らない事も多くて、 結構面白い

Udemy1week 17週目 今日の目標 今日はハンターのマジック風の撮影終了! そしてタワーディフェンス風の教材を完成させて 次のゲームの作成を開始したい! Unity始めたてはわけわかめだったUnityActionとかが 最近はちょっと便利だと感じてきて成長を感じる

Unity6が正式リリースされてまだ少ししか経って無いので当たり前かもですが、 Unity6のチュートリアルが少ない! と思ったので、自分で作るしかねぇ! という結論に至り..Unity依存のエラーが怖いですが Unity6でUdemyコースを2週間後くらいから作りたい!

22個目の縦画面のタワーディフェンスゲームをUdemyに審査に提出しました! なんとか締め切りの11/6までに審査に提出出来ました! ですが11/13までに23個目のコースを提出せねばいけないので 早く撮影を進めなければ!! そして21個目のテストも終わらせなければ!!

年末までにUdemy講座を作りたい

2週間前

unity初心者が本気で1ヶ月学習した時の進捗まとめ# 7ヶ月目 Udemy1weekに慣れた

キャラクターを配置出来るタワーディフェンスゲームの教材作成完了! 今からハンターのマジック風の撮影を即終わらせて 次のゲームの撮影を開始します! 工数を削減してレベルアップ機能とかを省いて 代わりにハイスコアとか入れたverの戦車ゲームを作ります! 半分くらい終わらせたい!

大学の長期休暇中 毎日8時間以上をUnityに捧げた結果出来るようになった事

ここまでの進捗! 新規教材のキャラクターを配置したりするシステムまで終わった! この後は既存コースのテストをしたい! 溜まってるので何とか今日中に1つは終わらせたい! そろそろUdemyで大規模なセールが来るのでそこまでには終わらせなければ!!

今の収益状況などを分析しつつ 後どれくらいで目標の嶋津さんに追いつけるのかを計算してみたら 数が全てじゃないけど単純計算で後120コース作るだけで 目標の人に追いつける事が判明! 120と聞いて個人的になんか結構それだけで良いの? という印象です。近々収益関連の報告もしたい

進捗報告! 23個目となるUdemyコースの撮影が終わりました! 最近は自分のコースを受けてて 長い! と感じたので、 受講生視点だと Udemyのコースを長くても4時間半以内に収めたほうがよくね? と思って  蛇足部分の工数をカットしたら早く終わりました!

Udemy1Week22週目 今日の目標 今日は既存コースのテストが昨日は沼って終わらなかったので今日こそは終わらせたい! そしてタレット配置の撮影を3時間! 編集を10動画くらいやりたい! 最近はEventBusパターンなるもの? を使おうとしたけど難しくて断念( ̄∇ ̄)

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#21 ➕オススメ記事紹介

Udemy1Week 16週目今日の目標 今日は 編集を20動画 縦スクロールシューティングの教材を敵の経路移動まで作成 ダダサバ本格的のテストを5動画くらいまで終わらせたい! 大学で作ったゲームで ストラテジーパターンっぽい事を無意識にしてたと気づきビックリした

Udemy1Week20週目 今日の目標 今日は既存コースのテストを2時間! 新規コースの撮影を終了! までいきたい! まさかのUdemyのセールは多分来週からなのだったかもなのでまだ余裕があるが既存コースのアップデートとかも進めたいところです。

Udemyに21個目のコースを審査に提出しました! 今回は僕のUdemyのコースでは初のインターフェースなどを使ってダメージ処理を共通化したりしました! 毎週Udemyのコースを作りすぎて もう自分のUdemyのコース数を  サイトを見にいかなければ分からなくなってきた…

Udemy1Week21週目今日の目標 今日は既存コースのテストを1つ終わらせる! そして新規コースのテスト開始! また教材作成でそろそろ次のゲームの作成を開始したい! まだまだ先ですが、プラントVSゾンビ風のものとかが作れそうなので早くそういうのの作成にとりかかりたい!

Udemy1Week20週目 今日の目標 今日は新規教材の作成完了! そして既存コースのテストを2時間! 編集を2時間! 撮影を1時間ほど進めたい! 最近は自分のコースで沼る自体に遭遇( ̄▽ ̄) おのれ 「!」の書き忘れ! 些細な条件式の書き間違いでバグるから怖いぜ...

Udemy1week19週目 今日の目標 今日から19週目!2週間前のコースのテストがまだ終わってないので それを終わらせたい! そして1週間前に出したコースのテストを3時間分は進めたい! 後は今週のノルマのコースの撮影は終わってるので 来週分のコースの撮影を3時間!

さっきようやくバンパイアサバイバー風のゲームの教材が完成しました! 素材はAssetストアの無料のもの使用してます。 いや レベルアップとか ランダム強化とか マジで大変だった。 うん 経験値を大量にした際のレベルアップの考慮とか 本当に大変だった.. 多分10月公開

午後の進捗 今日は戦車ゲームの編集23動画 そして編集出来るものが無くなったので 戦車ゲームを途中まで審査に提出する作業をやった! この後は戦車ゲームの撮影1時間して撮り溜めをして、Udemyのテスト1時間半くらいを終わらせたい! 最近はデザインパターン勉強中 楽しい

Udemy1week18週目今日の目標 今日は戦車ゲームの編集を25動画! そしてテストを1時間分! 撮影を45分やるところまでいきたい! 昨日の反省で目標を数値化してみました。 なんかこういう風にした方がやる気が出る気がします。 後オブザーバーパターンの勉強とかもしたい

Udemy1Week19週目今日の目標 今日はマウスカーソルの編集24動画! 既存コースのテストを2時間分くらい終わらせるとこまでいきたい! 最近はリアクティブプログラミングの勉強中 Subscribe、Observable わけわかめ…何となく便利そうだと思う

Udemy1Week22週目今日の目標 今日は共同マガジンを書く! 撮影を30分!編集を14動画! テストを2時間ほど終わらせたいところ! 最近はデザインパターンの勉強中 Mediator パターン なるものは無意識にソレっぽい事をしていたらしく最近名前を知ってビックリ!