Udemy1Week 2週間目 感想

1週間でゲームを作って、解説動画を作って Udemyコースとして提出する 

Udemy1week

というヤベー生活を初めて2週間目
今日が火曜日  

Udemy1Weekは水曜日で次の週に切り替わり

明日は水曜日なので 明日から3週間目が始まります。

2週間目に作成するUdemyのコースは、 

2週間目初日に終わらせたので、今週はやるべき事も終えてゆっくりする筈でした。

まぁUdemy1Weekなんていうヤベーチャレンジをしてる人間が、大人しく休める筈もなく

本当に暇だったので、 

来週作る教材のゲームでも作るか!


といった軽い気持ちで来週のゲームを作成し始めました。
そしてまぁ色々あって 4週間分くらいの教材のゲームが完成しました。

以下が完成したゲーム達

🌈7/18 ~ 7/24
イライラ棒風 2D

🌈7/25~ 7/31
避けゲー

🌈8/1 ~ 8/7
ラン&ジャンプゲーム

🌈8/8 ~ 8/14
ドンキーコング風

ドンキーコングだけは大変だった マジで     

ゲームの内容はどれも違うのですが 
大体実装内容的には同じだったので
結構早く済みました。

やっぱりプログラムを使い回せるから、

一回作った機能は一瞬で作れて便利!




そして今日火曜日!
なんと来週制作予定のUdemyのコースがほぼ完成しました!

動画編集が結構時間かかる作業なのですが、


なんとPCにもBluetoothのイヤホンが接続出来たのです!


これに今日気づきまして、 
今まで外にいる時は、流石に自分の声がガッツリ入ってるコース動画の編集をする事が出来ず

かといって無音で動画編集をしようとしたら、流石に動画で何喋ってるか分からなくて編集出来ない

八方塞がりだったところに 

え! PCにもBluetoothイヤホンが接続できるの?!

スマホにしか出来ないと思ってた!

じゃあイヤホンすれば動画編集出来るじゃん!

と気付きました。

いやー、やっぱり外でも作業が出来るのはでかいですね
大学の休み時間などにちょくちょく編集してたら
あっという間に来週分の動画の編集が終わりました!

そんなこんなでPCでもイヤホンに接続できるという
大発見(自分の中では)をしたので


これからも余裕でUdemy1Week を続けられそうです!


今まで平日は大学 休日はバイトという休みの日がない状態だったので 本当に家の外にいる時間が多かったです。

そんな中Udemyのコースを毎週投稿してたので 
結構スケジュールによってはギリギリでした。

毎日効率的に動いて、 分単位で時間を管理したりなど
めっちゃキビキビ動いてましたねー。


まぁゲーム制作関連の事をやるのは楽しいので
負担とかはあまり感じなかったのですが。



そしてスキマ時間がある時はnoteの更新だったり、
次作るゲームの計画を立てていました。


だけど! 
これからはその時間を動画編集にまわせるぞー!

これでまた余裕が出来たぞー!

では今回はこれで以上です!


⭐️宣伝です!

自分のUdemyのコース
とにかく再現性に拘りました!

手順を一つも省略しない。 使うショートカットも全て言うようにしたので、少なくとも教材と同じゲームを絶対に作れます!

8月14日までのクーポン

8月14日までのクーポン

7月13日までの限定クーポン(もう発行出来ない)

8月14日までのクーポン

8月14日までのクーポン

8月14日までのクーポン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?