個人ゲーム開発者兼Udemy講師兼大学生の休日のルーティーン

休日に自分がどんな事をしてるのか振り返ってみることにしたので、

ついでにnoteにも公開したいと思います。

⭐️8:00 起床

朝起きたらいつも当たり前かのように机にあるパソコンを開き、Unityを起動してる。

なんだろうね? 言い方は悪いかも知れないけど
Unity中毒 ゲーム制作中毒なのかも。

⭐️9:00 朝ご飯

いつもYouTubeでハッピーサンライズさんのステルスゲーム作るシリーズを見ながら食べてる。

でも最近ハッピーサンライズさんの動画を全部見終わってしまったので、適当にゲーム制作実況してる動画を見てる。

ハッピーサンライズさんの動画を見てるとUnityをやりたくなる

⭐️ 9:30 Unityでゲーム制作、Udemyのコース作成

ネットにあるUnityのチュートリアル動画とか
ブログとかを見てひたすらゲームを作ってる。

ただチュートリアルを終わった後の作り込みとかは基本しない。

何していいか分かんなくなって、
大抵次のチュートリアルを探してそっちをやってる。

ゲームのチュートリアルとかをやるのは、
次にやることが明確だから好きなんだけど、自分でいざオリジナルのゲームを作ろうとすると、何していいかマジで分かんなくなるんだよね。


個人ゲーム開発者と名乗りながらも、Unity roomにゲームを一本公開しただけ。(今は未公開)

⭐️14:00 昼ごはん

最近はフルーツグラノーラをいつも食べてる。
牛乳をかけるだけだし、お手軽でしかも美味しい。

⭐️14:30  ひたすらUnity

マジでひたすらUnityのチュートリアルをやってる。
Unityを初めて約3ヶ月
もう合計で5、60個のチュートリアルをやったと思う。

え? チュートリアルをやってても、自分で考えてコードを書かないと成長できない?

まぁ多分チュートリアルをひたすらやって、
終わったら即次のチュートリアルをやってくのは効率は悪いよ。

でも僕の中でUnityのチュートリアルをやるのって
みんなが面白いゲームをプレイする感覚に近いんだよね。

だから学習の効率 成長の効率とかは考えてない。
本当に楽しいからやってる感じ。

後僕の中では、
Unityのチュートリアルをやる事は
RPGゲームとかのメインストーリーパート

チュートリアルが終わってから、
そのチュートリアルで作ったゲームをアレンジして、自分のゲームにしていくのは、

サブクエスト 実績 とかのやり込み要素だと思ってるんだ。

元から僕はどんなゲームでも、
メインストーリーだけやって、ラスボスを倒して
満足して、次のゲームを探すタイプだった

だからほとんどやり込み要素で裏ボス倒したりとかはしなかった。

まぁよくも悪くも自分はライトゲーマーだったんだ。

だからUnityのチュートリアル 
メインストーリーだけやって満足して
次のチュートリアルをいつも探してる。

世の中のUnityのチュートリアルを全部やったら自作ゲームの開発をするかもね。

やる事が明確じゃないとモチベの維持的にもきつい。

⭐️19:30 夜ごはん

夜ごはん!
だいたい夜ごはんの時だけアニメ見てる。
最近は葬送のフリーレンを見終わった。

エルフぐらい寿命が長ければ、企業が作ったゲームに匹敵するゲームを個人で作れんじゃね?

とか思いながら見てた。

エルフってゲーム開発者に向いてると思うんだ   

⭐️21:00 お風呂

たまにお風呂とかに入ってぼーっとしてる時に、
エラーの解決法とか浮かんだりするよね。

⭐️22:00 レッツUnity!

お風呂後は結構集中できる気がする

⭐️23:30  睡眠

1日7時間以上は眠りたい人。

だから夜勤とかがありそうな会社に就職するんじゃなくて

Udemyの講師になって個人事業主として生きていく事を選んだ。

今はコースを一個作っただけの新米講師だが、
いずれはUdemy一本で食べていけるようになりたい。

毎日7時間以上寝るために!

以上です!

7月17日 19時までのクーポン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?