見出し画像

僕は起業する しか選択肢がなかった

自分は 結構忘れっぽい性格なのです。

親とかにも怒られてて

よく親にも言われてました!  

お前は社会でやってくのは無理や! まともな会社にいけないわ!


人様に迷惑をかけてクビになるだけや!


そこで僕は閃いたのです

じゃあ起業するしか選択肢がねぇ!

そうだ起業しよう!

 ってね

個人事業主と言った方が良いかな? 
Udemy講師って何なんだろう?

まぁ起業判定? かどうかは分かりませんが、

会社とかに所属せずに個人でUdemy講師として働く決断をしたのです!

6/10くらいにUdemy講師にはデビューしました。

今はUdemy1Weekという企画で週一でUdemyのコースを完成させて審査に出すってやつをやってます。

1週間だけど、コースが完成した後に、
全てのコースをテストで 自分で受けてチェックして ソースコードとかの資料を追加してるので
品質は大丈夫です!

話が逸れましたね。

自分は忘れっぽくて しかもそれがかなり酷いらしく

親に   

オメェまともに会社で働けねぇぞ!

就職してもすぐ迷惑かけてクビになっぞ!

と言われて 

起業するしかねぇ!

ってなったとこまで話した気がしますね。

まぁ実の親にそこまで言われてるので、

結構僕はヤベーのでしょう。

僕は生まれた時から、結構ステータスが偏っていた人間なのです。

例えば 

皆さんも頑張って何度も勉強しても頭に入らない!

でも好きなゲームやアニメなどはキャラの性格や設定などまで一回見ただけで詳細に覚えてる

こういう自分が好きな物に関しては めっちゃ覚えられる!

みたいな経験はよくありますよね。

僕の場合それが顕著でして、
自分の好きな事 

ゲーム制作 ボイトレ ミセス アニメ

などの記憶は大体一回見ただけで覚えられるのですが、

ちなみにUnity ゲーム制作は大好きだけど 全く覚えられない

そんくらいやれる事 情報量が多い
というか覚えたと思った機能でも、

こんな使い方できたのかよ! 
初めて知ったわ!
としょっちゅうなる

Unityの機能の1%も把握できてない     

自分が興味ない事 

あんまり好きじゃない教科

親に頼まれた事  用事などはすぐに忘れちゃうんですよね

流石に、頼み事や用事を忘れるのはヤバいので、

今は スマホのアプリで

やんなきゃいけない期間になったら 自動で通知が来るように設定してます。

忘れても必要な時に思い出せば良い精神
  

マジで忘れやすいのです。
興味がない事が全く覚えられない。

その興味がない事  いや普通の事も覚えられない

好きな事しか覚えられない。

まぁ僕はそんな人間だったのです。

まぁ元から深く考えない  ノリと勢いで生きてるような性格だったので、

それで悩んだ事はあんまりないのですが、

まぁ基本どんなに落ち込んでも、寝て起きたら

綺麗さっぱり忘れて 今日も頑張ろう!

みたいになってるので、親がそれをみて 

テメェ反省してないだろ! 
昨日言った事覚えてねぇだろ!

みたいによくなってました。

今は記憶にないけど、やるべき時になったら
通知がきて思い出すから そんな言わんでも...

とは思いますが。

長くなってしまいましたが、
自分はこんな人間なんだ  という紹介?

みたいな記事でした

あっ、もちろんUdemy関係 仕事関係
きちんとメモって 

必要な時に通知が来るように設定してますのでご安心ください

そこら辺はちゃんとやってる 

毎朝 自動で 初期化関数(Init)が呼ばれて

昨日の内容を大体忘れる感じ。

やるべき事はちゃんと、PlayerPrefs  EaseSave
とかでちゃんと保存してるので安心して下さい。

自動で通知が来るようにプログラムを組んでいますとも!

乱数があるのか2、3割は昨日のこと覚えてる

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?