見出し画像

自分の行動優先順位 Udemy 1weekをやるための秘訣

どうもこんにちは!

1週間ゲームを作って、さらにUdemyのコースとして投稿する為に動画を撮って編集する生活

毎週してるソラップです。

改めて書くとやばいですね。 

なぜこんなやべー生活をしてるかの経緯

最近はこの生活にも慣れた。 時間に追われる感覚たまんねぇぜ


こんな生活をしてると、

自分の行動に細かく優先順位をつけて効率的に動かないと続けられません。

と言うわけで今回は、自分の行動の優先順位の紹介をしようと思います。

まず自分は優先順位を決める為に、


やるタスクの自分の負担がどのくらいかを体感で決めてます。

SAN値って表現でも良いかもしれません。
(自分はSAN値のが好き)

このSAN値がゴリゴリ削れるタスクが負担大

逆にSAN値があまり削られないのが負担小

みたいな感じですね。

🌈自分のタスクの負担
⭐️
が多いほど負担大 最大⭐️⭐️⭐️


⭐️動画撮影
⭐️動画編集
⭐️Unityのチュートリアル(動画)


⭐️⭐️教材のゲームの作成
⭐️⭐️動画の台本作成
⭐️⭐️noteの更新

⭐️⭐️⭐️バグ修正
⭐️⭐️⭐️エラーメッセージが来ないエラーの修正

⭐️が少ないほど脳死でずっとできる作業   


⭐️ならSAN値はほぼ減らない、

⭐️⭐️なら少し減る

⭐️⭐️⭐️ならめっちゃ減る

まぁ大体こんな感じで、どのタスクがどのくらい負担がかかるか決めて、

昼ご飯 夕ご飯後の眠くなる時には
⭐️のタスク

朝やお風呂後の頭が冴えてる時は
⭐️⭐️~⭐️⭐️⭐️

のタスクをやるようにしてます。

🌈まとめ
自分のやるタスクにどのくらい負担が掛かるか体感で決める!

その負担に応じて、やる気がある時に負担が大きい物
食後などの眠くなる時は、負担が小さいものをやる!


⭐️⭐️⭐️のタスク以外はぶっちゃけ

永遠と続けられるくらい楽しい

エラーメッセージが出ないエラーが1番怖え!

    

⭐️宣伝です!(来週もまた一つここに増えてるよ)

自分のUdemyのコース
とにかく再現性に拘りました!

手順を一つも省略しない。 使うショートカットも全て言うようにしたので、少なくとも教材と同じゲームを絶対に作れます!

7月17日までのクーポン

7月9日までのクーポン

7月9日までの限定クーポン

7月9日までの限定クーポン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?