今回は自己分析ですね。
定期的にやっています。

今自分が何をやりたいのか? 何をやりたくないのか?

みたいな事を定期的に考えるようにしてます。

自分とは一生付き合ってくので
たまに、そういう事をして向き合った方が良さげなので。

今回は自分が何をしたいかについて書きたいですね。

最近はUdemy 1weekっていう1週間でゲーム作ってUdemyのコースとして投稿する生活をしております。

まぁもうこの生活は慣れたというか、習慣になってるので
このまま続けるのは確定です。

それはともかく自分は将来どうなりたいのか?

とにかく毎日7時間は寝たい!
満員電車は乗りたくない!
ゲームだけ作って生活してたい!

時間に追われたくない!
てか働きたくない!

アレ?働きたくない!
って書いてる割には 

アンタUdemy講師としてゲーム制作のコースを作成してるじゃん!

それは働いてる判定じゃないの?!

と思ったアナタ

Udemyの活動は楽しいから仕事ではない!

人にゲーム制作を教えるのは、めっちゃ楽しいので自分の中では娯楽!

まぁ手続きとかはめんどくさいですが、
そこさえ片付けさえすれば、
自分の中ではUdemyの講師関連の作業はマジで楽しくて
娯楽だったので、

ただ楽しいゲームをスマホでやったりするのと同じ感覚ですね。

まぁこのままUdemy講師としてやっていっても、
1週間おきにコースを投稿してるので、それがストック収入になって、多分いつかはそれだけで暮らせるようになるはずです。

しかしタイムリミットがあるのです。



今は自分は大学生でして
あと数年で就職する時期になるのです。

なのでそれまでにUdemy講師として安定した収入
具体的には平均月収ぐらいは稼いで、自立する必要があります。

ちなみに就職するという選択肢はないです!

これは単なるワガママではなく、

実は自分は忘れっぽいのです!
しかも天災レベルの忘れやすさです!

実の親に

オメェの記憶力🐓ニワトリ以下やなぁ!

って言われるぐらいやばいのです。

Unity風に言うと

Update関数で 毎フレームInit初期化関数が呼ばれてますね。


まぁ当然仕事なども覚えられないので、
会社とかでは働けないのです!

そんなこんなで自立するために個人事業主になりました。

今は大学生ですが、あと数年で卒業 

Udemy講師で自分の目標のしまづさんは
2年ほどで月収が90万を超えたらしいです。

まぁ毎月そんなに安定して稼げるわけではないそうですが
少なくとも余裕で自立出来そうです。

そんなしまづさんのUdemyのコース数を調べてみたら
16個

今の自分のコース数が6個

あと10週間Udemy 1weekを続ければ少なくともコース数は並びます。

コース一つ一つの質では到底しまづさんに及びませんが、

数でカバーすればいずれは しまづさんほどの収入になれるはず!

まぁ10倍くらい投稿すれば流石に収入は並べるでしょう!

しまづさんのコースが16個あったので
取り敢えず10倍の160個くらいコースを出せばいけますね!

160週間Udemy 1weekを続けるだけ




自立するぞー!
おー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?