見出し画像

強制力をストックしてやる気が無くても働けるようにしよう!

ノリと勢いで始まりました!
今回は自分がモチベ維持の為に使ってる方法を紹介しようと思います。

まず自分は毎週 ゲームを1個作って、そのゲームの作り方解説動画をとり
そしてそれをUdemyのコースとして投稿する

Udemy 1week     

という生活を続けて 2週間目になります。

まぁたった2週間目なんで あんま偉そうな事言えないんですけどね!

一応160週間はこの生活を続ける気です。

さて話が逸れましたが、自分がモチベ維持に使ってる方法の紹介でしたね。

正確には モチベがなくても強制的に動ける方法ですね!

まぁ勿体ぶってもアレなので結論から言っちゃいますか。

SNSに自分の目標を投稿すれば やる気がなくても動ける!


自分が良くやってる方法ですね。
実はこの記事でも、もうすでにやってます。

一応160週間はこの生活を続ける気です。

記事の上の方にある

こんな風に自分がやりたい事 目標などをSNSに公開すると 強制力が溜まっていきます。

この強制力が自分にストックされてる限りは、
やる気が無くても、モチベがなくても

この強制力が何かやりたい事をやる時に
初動を動かしてくれます。


まぁ物事を強制力があると、一瞬で始められるのです。

さっきから強制力、強制力っていってますが、
まぁ夏休みの初日は絶対にやらない宿題を

夏休み最終日には、全力でやる  
多分そういう時に働いてる力です。

自分は毎回宿題は最終日にやる人      

始めたら後は、やってくうちに
勝手にやる気が上がってくので、何とかなります。

やっぱり何をやるにも始めるまでが1番大変
始めた後は案外すんなりいくことが多いので

そのやり始めを 素早くやるために強制力が使えるのです。

ですが強制力も段々減っていくので
定期的に補充してあげる必要があります。

つまりSNSで定期的に 進捗報告 とか 今後やりたい事などを公開すると、強制力が補充できます。

みんなもSNSに目標を公開して強制力をストックしよう!


最後に自分も強制力の補充をさせていただきます。

11月の収益を諭吉さんくらいにする!
Udemy1Weekを160週間続ける!
大学卒業までに自立する!
平均月収はUdemyで稼げるようにする!
ローグライクを1週間で作れるようにする!
バンサバ風のゲームを1週間で作れるようにする!

では今回は以上です。

⭐️宣伝です!(毎週一つ増えてくよ 来週はイライラ棒が増えるよ)

自分のUdemyのコース
とにかく再現性に拘りました!

手順を一つも省略しない。 使うショートカットも全て言うようにしたので、少なくとも教材と同じゲームを絶対に作れます!

7月17日までのクーポン

7月16日までのクーポン

7月13日までの限定クーポン

7月16日までの限定クーポン

7月12日までの限定クーポン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?