見出し画像

そろそろ長期休暇に入るけど Udemy1Weekどうする?


Udemy1weekを初めて気づいたのです。

今はまだ余裕があるのですが、このペースでUdemyのコースを投稿していけば アイディアが尽きる!

作りたいゲームのアイディアが尽きる!

自分はUdemyでゲームの作り方解説みたいなコースを出していて、

そこで作る教材のゲームのストックがそろそろ無くなりそうなのです!

多分この記事で 2ヶ月分の教材のアイディアを考えたのですが、

大学の長期休暇が来ます。
今まで大学であまり時間が取れてなくて

たった週に一本だけしかUdemyのコースが作れなかったのですが、

長期休暇によって、今まで大学に使ってた移動時間 講義時間が全部Udemyのコース作成に使えるのです!

今までは
授業の空コマなどが多かったので

⭐️平日は平均で7.4時間  
合計37時間

⭐️土日は 大体平均でバイトがあるので4時間くらい
合計37+8で45時間!

マジで時間が足りない!       

振り返ってみると
たったこれだけしかUdemyのコース作成
及びUnity ゲーム制作に時間をさけていなかったのです!

ですが!
稀にあるバイトがない休日は平均で 10時間ほど
Udemyのコース作成に時間を使えてました!

つまり長期休暇が始まると平日は大学がなくなり
毎日10時間は使えるようになるのです!


⭐️平日 10時間
合計 50時間

⭐️土日はバイトがあるので変わらず4時間づつ
合計50 + 8 で 58時間!

今まで45時間だったのが 58時間に増えたぜー!  

なんか改めて書くと 思ったよりは増えてないですね。

普通大学が休みになったら、もっと使える時間が増えると思ってました。

それはともかくこれからは使える時間が
45時間から58時間に増えました。

今までUdemy1Weekを45時間掛けてやってました。
でもこれからは58時間掛けてやるのです。

今まで制限時間7日 使用時間45時間

これからは制限時間7日 使用時間58時間


なんか使用時間が増えたのに、制限時間が変わらないのは甘えじゃないですか?

てなわけで長期休暇期間は7日というUdemyコースの制限時間を減らします!

でもどんくらい減らせば良いんだ?!
教えてClaude君!

今まで7日間で45時間使用してあるタスクをこなしていました。 しかし最近タスクに使用できる時間が58時間に増えました。 どのくらい早くタスクをこなせるようになったか教えて?


この問題を段階的に解いていきましょう。

1. まず、元の状況を確認します:
 - 7日間で45時間タスクをこなしていました。

2. 新しい状況:
 - 同じ7日間で58時間タスクに使えるようになりました。

3. 時間の増加を計算します:
 58時間 - 45時間 = 13時間増加

4. 増加率を計算します:
 (13時間 / 45時間) × 100 = 28.89%

5. タスクを完了する速さの変化を計算します:
 元の時間を100%とすると、新しい時間は:
 45時間 / 58時間 ≈ 0.7759 (77.59%)

6. 速さの向上を計算します:
 100% - 77.59% = 22.41%

したがって、タスクを約22.41%早く完了できるようになったと言えます。

言い換えると、以前7日かかっていたタスクを今では約5.43日(7日 × 0.7759)で完了できるようになったことになります。

追加の説明や他の観点からの分析が必要でしたら、お知らせください。

大体5日        

なるほど 5.43日
なんかキリが悪いですね

てなわけで5日!  

長期休暇期間は5日投稿!
いや途中で変えるのもなんかめんどくさいですね。

やっぱり7日投稿 ➕ コースのメンテナンス!

コース一つにSEつけたレクチャー追加ぐらいにしときましょう!

まぁ自分の経験上
コースの作成が終わって時間が余ったら勝手に体が動いて来週分のコースも作り出すので、

それで来週分を先取りしといて、いつか旅行とかに行く時に先取りしてたストック分で補う みたいな感じにします。

ちなみに今のストックは0なので増やして行きたいですね。

まぁ最近は結構1週間投稿もヌルいと感じてきている
のでそのうちストックも増えそうです。

そして初めにゲームのアイディアが尽きる!
って書いてたのですが、 

取り敢えず長期休暇でも1週間投稿になったので
今の所は大丈夫そう? かもしれないです。

いやペース自体ははやくしようって感じだから

ゲームのアイディアが尽きそうって問題は解決してないじゃん!

.....まぁ良いか    

未来の自分を信じます!

では今回はこれで以上です!

⭐️宣伝です!

自分のUdemyのコース
とにかく再現性に拘りました!

手順を一つも省略しない。 使うショートカットも全て言うようにしたので、少なくとも教材と同じゲームを絶対に作れます!

8月14日までのクーポン

8月14日までのクーポン

7月13日までの限定クーポン(もう発行出来ない)

8月14日までのクーポン

8月14日までのクーポン

8月14日までのクーポン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?