スマフォ

裸iPhoneは滑らなくなる

iPhoneに限らず、スマフォをケースに入れるか入れないで日本人は二分される。

私は長年iPhoneにスマフォにフィルムをケースに入れ、時にはフィルムを貼ってきたが、あれはケースに入れてきた。日本ならではの光景だろう。

今使っているiPhone 11の途中からはケースを脱ぎ捨て裸で使うようにしている。最初は表面以外、特に側面が滑るので不安であったけれど、慣れるとなると、滑りにくくなる。まぁこれ

もっとみる

日本の通信環境

皆さんは、携帯電話、もしくはスマートフォンをお持ちだろうか?そして、その毎月の支払に負担を感じていないだろうか?

そもそも通信技術は1920年代に遡る。そしてその技術の進歩の裏側には『戦争』がある。19世紀までの争いごとにおいては、人(軍隊)を動かす為に、伝令のヒトが動いていたが、電話の登場により「通信隊」が生まれた。その後、軍事利用ではなく、一般の通信網として発展してきた。世界銀行のデータを見

もっとみる
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

待てない僕らの罪

おはようございます。

チューバ奏者、指揮者、金管バンド専門家の河野一之です。

今日は

世の中が便利になればなるほど僕たちは待てなくなり、忙しなくなるよねという話。

待てない僕らの罪

既読無視

小学生の頃は学校からの帰り道に

「何時に〇〇集合な!」

と声を掛け合ったり、相手の家の固定電話に電話をかけ要件を伝え集合して遊んでいた。

それが高校生になると一人一台は携帯電話を持ち連絡がよ

もっとみる
ありがとうございます。また読みに来てね
3

スマホ、PCには他の機能がありすぎる

こんにちは。
今日のテーマは『スマホ、
PCには他の機能がありすぎる』です。

今日も何かコンテンツを
提供しなければいけないと
あなたは考えていた。

朝8時にあなたは起きるがすぐに
トイレに行く。

トイレに行った後は
フライパンに卵を2個入れて
トースターにパンを1枚入れ、
コーヒーを作るためにお湯を沸かす。

それしながら、顔を洗って
出来上がった食事を済ませたら
食器をシンクに置き水につ

もっとみる

新品らしいiPhoneが格安で買えるお店が並ぶ場所

こんにちは。中国で、いや世界で一番大きいと言われる電気街、深セン・華強北のガイドをしております、ひでボン(@hide0024)です。電気街をのぞきに行く人たちの目的は色々だと思います。一概に、電子部品を探しに行く人たちだけではないはず。

中には、家電屋さんなどで普通に扱われている製品を、少しでも安く手にするために電気街に足を運ぶ方も。安くなるだけでなく、一般のお店では品切れになっていたり取り扱っ

もっとみる
スキありがとうございます。
5

1回10%の複利の増え方

前回「複利?」ってなったので、その具体的説明ですね。

わかりやすく、1回目を10ドルの投資で10%利確でずーっといけた場合の計算にします。

1回目:$10x10%=$1の利益です。

「そこはわかりまーす。」

はい、で次ですね。

$1ドル増えたので次回は、11ドル=$10+$1でいきます。

2回目:$11x10%=$1.1の利益です。OKでしょうか?

「はーい、微妙に0.1ドル多いのね

もっとみる
ありがとうございまーす! 大吉

USB-C充電器とモバイルバッテリーが合体、待望のAnkerPowerCore Fusion3がついに予約開始!今ならAmazonで20%オフ!

ついにAnker PowerCore Fusionの最新モデルが予約開始になりました。
電源にさせばモバイル充電器、電源から抜いてもモバイルバッテリーとして使える充電器のご紹介です。先日、結局モバイルバッテリーはAnker Power Core fusionを使い続けているので最新仕様のものでないかと知人と話していた矢先に発表された製品のため緊急で本Noteをアップです!

自分も愛用している1台

もっとみる

ビジネスマンのバッグの中身をコンパクトにするコツは充電器を統合することにある話

まずどうしても初めに書きたいのは、、、Lightning ケーブル氏ね!!ということで、今日の話題は手持ちの電子機器の充電をType-Cで統一してGaN PD 充電器と対応ケーブルを買いカバンの中をすっきりさせましょうという話です。

■効率的にものを持ち運ぶのに邪魔なのは充電機器だと思う

早速ですが、カバンの中身大公開です。下の写真は私が仕事に行くときによくカバンに入れていくもちあるくものです

もっとみる