見出し画像

個人情報ろうえい の話で盛り上がる

個人情報漏えいは、

日本ではいろいろなところで問題になったり、
会社でセキュリティ教育をしているところも多いと思います。

それはさておき、
インターネットはもともと米軍ですね。
そして、スマフォPC中国製がほとんどです。

つまり、米中は我々の情報は既に漏れている訳です。

ただ、表面的には漏れていないことにしないと、表の職業に影響が出ます。

なので、
たまに漏えい事件を起こしたふりをして、徐々に使える量を増やしている・・・
なんて、陰謀論を(笑)


まぁ、そんな話を海外の女性としていました。

彼女には彼氏がいて、彼氏は2つのアカウントを持っているそうですが、
パスワードバレているそうです。

(そういえば、「バレる」ってヘブライ語でも「バレる」らしい)


彼氏はパスワードを変更しても、
パスワード変更の通知が彼女のところに届き、
パスワードを変えたことを知るそうです。

なので、
新しいパスワードは知らなくても、
なんどかトライして
簡単にログインできるようになるそうです。

ようするに、
簡単なパスワード彼氏は使っているようです

彼氏も、なんで新しくしてもパスワードを知っているのか?
尋ねたそうで、
通知が来るからと、答えたそうです。(笑)

それからも何度か変更があったそうですが、
いまでもログインできるとか・・・

いやぁ。

米中だけではなく、
身近なところで個人情報が漏えいしていますね。(笑)


あなたは大丈夫だと思っていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?