見出し画像

ヤマレコがよく喋るようになった件

先日ヤマレコを使ってルートを見ながら、トレランしてたらヤマレコが分岐をお知らせしてくれるようになった。

もうすぐ分岐ですよ

ここは〇〇山頂上です

とか。

ナビでの声掛けをしてくれるようにバーションアップしている。

ただ分岐を右ですっとか、頂上まで後何キロですとか

気の利いたところまではまだだけど

それでも以前はルートを間違った時と、時間と標高を突然喋り出す

以外はおとなしかったのに、


よくお話しするようになり、ちょっと嬉しかった❤️

高いランニングウォッチにナビを頼まなくても、スマフォのナビで行ける日も近いか???

がんばれヤマレコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?