見出し画像

好きなことをすると道が開く

 好きなことで飯を食う。生活保護を受けながら、節約し、ゲームを作る環境を、貯金して整え、パソコンがWindows10、EPSONのプリンター、ドコモ光に加入、21年間の生活保護人生を賭けて、

勝負に備えてきた。HSP3.1プログラミング入門を大須観音で買い、
数年かけて、BASICコンパイラーで、ゲームを生み出し、

Vectorでシェアウェアで、第一作目を公開、最終的に74ダウンロード。
本当に教科書丸写しに手を加えただけのゲームを遊んでいただいた。

感謝です。

生活保護はうまくお金を使えばリッチな生活ができる。これは、
ホリエモンも言っていたことで、

生活保護に入って、好きなことを追求したら道が開けると、ネット動画で、発言していた。

無目標の時期もかなりあったが、40年前に、性能の低いPCで、ゲームを勉強していたことを思い出し、

うつでふらふらな状態でキーボードを叩いた。

簡単なサンプルから勉強すると面白い。適当に遊んで、自分の作りたいゲームの土台となるサンプルを見つけ、改造して、世に出した。

第二作目は、10本売れた。売れたが、収益が低い。まあ、体験を積んだと考え直した。

しんどい時期を乗り越えて、第三作目を作り、noteで販売できないかやってみた。ネットショップも作った。他のゲーム販売サイトに依存しない。

そう考えてやったが、この7か月間、試しに自分で買って見て、その2本しか売り上げが無い。

 

好きなことを続けると道が開く


7月1日。この2024年の後半戦突入。H3ロケットも無事に成功し、祝った。

ゲーム制作もロケットも好きなこと。体調がすこぶるいい。双極性障害も、好きなことを作業ですることで、脳にいい影響があるようで、

明日のカウンセリング、診察が楽しみです^^薬は出るでしょうが、一番軽いものなので、飲みます。

好きなことを感じながら、noteを書くと、気分がいいです。BGMはYouTubeでアカシアオルケスタ。ごきげんで、今を生きています

好きなものに囲まれよう。本田健さんの本に書いてあったことです。ぼくはパソコンが好きなので、見るだけでテンションが上がります。

この様な記事を何回も書いてきましたが、リライトだと思ってください。

OSのバージョンアップだと捉えて下さい。

 

好きなことをし続けると将来のビジョンが見える

ここから先は

641字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?