発信を諦めない(ゲーム制作日報)
体調万全!お久しぶりでごわす。わす。
次回作、1本分のプロットは出来ているのですが。ちょっと中編チャレンジしたい気持ちがあって悩んでいました。
まあそんな時に体調不良で時間使っちゃったので短編として作るんですけどね。(UIも初めての形式にするつもりだし)
初動が1番しんどいよ問題に関しては、確認する、という動き出しが大事だなーと。
確認するだけでしんどいなら確認できただけでも偉いし、楽ーに出来たなら後は動くだけだしね。
というか前作含めDLsiteだけじゃなくSteamでも売りたい計画があるんですが、アプリ料の1万5000円を捻出するのが何気にしんどい!!!
というかお金のことで足踏みはしたくないけど、現在捻出できて1回分、回収の見込みが多分ない、となるとやっぱり足踏みしちゃうのよネ。思考中。
娯楽費を削れば行けるか……?
というか別媒体に行くならなんか付け足したくもあるけどアリなのか……?
表題の『発信を諦めない』は、noteしかりプレスリリースしかり、見える形で残しておくのが大事、と思ったからです。
(プレスリリースは結局取り上げられなかった?のかな?分からねぇ。でも経験出来たからヨシとします)
反応が貰えたり貰えなかったりで割と浮き沈みが激しい発信分野は苦手なのですが、諦めずにマイペースで出来たらいいなー、と思うなどしました。
あとBGM作成が(脳内ハードルが上がったのか)割と難しくて笑ってます。
おわり
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?