見出し画像

【初めまして】大学生作家です。

📚自己紹介


はじめまして。

人生は物語。
どうも横山黎よこやまれいです。

日々創作と向き合っている大学生作家です!

これまで本や映画を鑑賞した感想、創作に関する持論、小説や詩などを記事にして投稿してきました。引き続き、僕なりの視点でアウトプットしていきたいなと思います。

横山黎
2001年東京都北区生まれ。2019年、第5回全国高等学校ビブリオバトル決勝大会に東京都代表として出場。同年、『秘密を夜に閉じこめて』が第17回内田康夫ミステリー文学賞奨励賞を受賞。2022年、初書籍『Message』をAmazonで出版。同年、自ら自著を紹介し、第13回全国大学ビブリオバトル全国大会に出場。最新作にうた集『夜明けのうた』がある。


📚うた集『夜明けのうた』出版しました!



この度、うた集『夜明けのうた』を出版しました。

詩のような、歌詞のような、うた。中学時代から400以上の作品をつくってきた僕が自ら厳選しました。

一日の終わりのひととき、この本を開いてひとつの作品を味わう。そんな読み方をおすすめします。眠る前のあなたに小さな革命を起こしたい。あなたにステキな夜明けを迎えてほしい。そんな願いを込めました。

僕も既に1冊購入してみて手元にあるんですが、かなり気に入っています。一辺21センチの正方形というサイズも、手触りも、ノスタルジックな写真たちも、僕の理想に近いもの。眠る前についつい手を伸ばしてしまう1冊です。


何度も読み返したくなるような作品なのでネタバレしても問題ないなと思い、収録しているうたたちをnoteのマガジンにまとめることにしました。無料で読めるので、雰囲気を知りたい方は、是非、以下のマガジンをご覧ください。



📚おすすめ記事はこちら!




この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

#文学フリマ

11,679件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?