見出し画像

初めてアンチコメントをもらった笑

※ちょっと感情的な部分があるので、心が元気でない人は見ないことをおすすめします。


「お、コメントの通知来てる、なんだろう」とワクワクしながらベルマークを押してみたら、まさかのアンチ笑
これは驚くぜ……一瞬時が止まったかと思ったよ全く。

コメント消された時の記録用としてスクショを。

この記事↓ですね。

ウルトラさんの主張はわかる。

コインなんとか、これはダメだね。
なぜ「無理」なのか理由が書いていない。ブロックです。

これでお手軽にまた一つ記事のネタができました。どうも〜( ̄∀ ̄)


対処法?

初めてこういうコメントもらったので、色々調べてみました。

  • 無視するのがいい

  • ブロックして削除

  • 忘れるようにする

  • 気にしない

  • 返信するだけ無意味

とか。

うーん。でもなぁ、むかつくものはむかつくし、すげぇ腹立つ。

「腹立つことはアンチの思う壺だから反応するな」と言われても、見たものを見ないフリすることが絶対にできない性格なので。

言いたいことは言いたいのです。これまでずっとそうやって生きることしかできなかったし。

行動心理学の話で「囚人のジレンマ」というものがありますが、あれはしっぺ返し戦略が最も効果的であるということを伝えてくれていて、やられたらやり返すというのが対人関係において最も合理的であるらしいです。

あと、組織が運営しているWebメディアならわかるけども、個人がやっているブログで「スルーするのがおすすめ」と書いてあっても、そもそもそういう記事を書くということはその人がきっとアンチコメントをもらったということじゃないですか。記事を公開している時点でそれはスルーできてなくない?と思うのです。

俺は戦う

合理性がどうどかじゃなくて、やられたらやり返すのは当たり前だと思うのですよ。

Googleのサジェストで「やられたらやり返す人 怖い」とあったけど、どういう意味なのだろう。僕からするとやり返さない方が怖い。

反応しないことが大人だとかスマートだとか、尊いことだとか全く思わない。
もし実際そうなのだとしても、俺はクソダサくても子供でもいいから言い返すしやり返す。

だって、嫌じゃん。

人の夢を否定するな。
お前は一体何なの? 何の権利と権限と能力と実績があって、俺に上からものを言うの? 俺より才能あんの? なんか作品作って公開してんの?
あるならわかるよ。でもよ、少しだけページ見たけどただグチグチ言ってるだけじゃねぇか、お前。

俺を怒らせることが目的なら、見事それは達成してるよ。おめでとう。
でも残念。俺は言われた分、より強く夢を叶えようとするだけだ。
実際こうして記事を書くことで、PV稼いで夢にまた一つ近づいたわけだしな。

……我慢することが綺麗だとか、「そういうものだ」とか、なんでも頭でっかちに分かったつもりになったような人間にはなりたくないのです。

ブロックしたけど、これでまた新しいアカウントとかで粘着されたらその都度ブロックしてこうして晒すのでよろしくお願いしまっす。
(非公開のところを晒すのはあれだけど、公開コメント欄なら別に法には触れないはず)

しつこいならnote運営に通報して、それでも終わらんなら警察に通報するので。裁判所で会うなら裁判所で会いましょう。

人に響くものが書けたということ

これまでnoteへのスキ、YouTubeでいいね等を結構もらってきました。ありがとうございます。

何かを作ってそれを公開するということは、反応があってこそ意味を成すと思うので、無反応が一番困るのです。

だからアンチコメント歓迎というわけでは全くないですが、人から何かしらの反応、しかも感情的なフィードバックがあるというのはそれだけ誰かの琴線に触れたということなので、書いた意味があったというわけです。

だって、Chat GPTが書いた文章に怒りは湧かないですよね。こうして僕という生きている人間が魂を込めて書いたからこそ響いたわけだ。

とりあず今回は初回ということでこの辺で終わらせておきますが、これから僕の知名度がどんどん向上してアンチも爆増していくようなら、さすがに毎回こうやって書くのは面倒なので新しい対処法を考えることにします。

noteは平和かと思っていたけど全然そんなことなかったみたいです笑
みなさんどう対処されているのでしょうか。よろしければコメントで教えてください。

ではd( ̄  ̄)

この記事が参加している募集

(´・ω・)つ旦