見出し画像

人の心と秋の空

やりたいことはたくさんある
叶えられればそれで満足
飽き性というのか浮気性というのか
なんというのか

ただ経験できればいいんだよね
どこかへ行ってみたい
これをやってみたい
だから突き詰めていくものはない

動けるうちに
生きているうちに
今のうちにいろいろしたい
だから一つのことにこだわることをしない

言葉を変えて同じようなことを記してきたけど
結局のところ3つ目のが根底にあるかな
人生は一度
いつ動けなくなるかわからない
動けるうちにとにかく経験したい

もちろんやりたいこと
好きなことを突き詰められる環境にあれば
とことん突き詰める自信はあるけど
やりたいことって「仕事」にはないから
「仕事」が雑念になるんだよね
二刀流とか二足の草鞋とか言うけど
することは出来るけど
本当にやりたいことの方が中途半端になるから
私には無理
趣味の範囲になる
「死ぬまでに一度ぐらい経験したいこと」程度になる
旅行とか完結するものであればいいけどね

それが人生なんて言ってしまえばそれまでだけど

だとしても
結果的に中途半端になったとしても
夢を見ている時間を出来るだけ得られるように
人生の時間を工面していると思っている

もちろん最期までやりたいことは残っているだろうし
全部できるわけじゃないけれど
かといって最期の時にやりたいことが何もないなんてことにはしたくないし
やりたいことが全部出来なかったよりも
やりたいことがないまま死んでいく方が嫌だから
出来なくても後悔は全然ないと思う
生きているときにやりたいことをどうやって達成するかを
考えていることが生きていることだし
考えられることが幸せなことだし
達成しようがしまいが
幸せってこと

なんか脱線したけど
だから色んな達成方法で幸せを得たいのかな
ひとつのことでも幸せになれるけど
現状やりたいことがあるから
君にかまっている暇はないんだ
アディオス!
・・・みたいな

これは困ったちゃんですね
あと同じ場所にじっとしていられないってのもある
・・・これは問題児ですね

まとまらないから
何にしても私は幸せだったってことです
そうしておきましょう
アディオス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?