- 運営しているクリエイター
記事一覧
コーヒー店や洋菓子店を始める前に知っておいた方が良い事
将来コーヒー屋や洋菓子屋を個人経営したいという人に、始める前に知っておいた方が良い点をまとめてみます。あくまで徒然なるままに書くのでこれで完璧!ではないことだけ留意頂きながら、個人的に大事だと思う点をピックアップします。
始める前にビジネスモデルの理解する事が大事お店を開く前に、自分が開きたいお店のビジネスモデルへの理解度を上げておくことは大切です。
先日ツイートが多くの人から反響がありました
話題沸騰中の「Notion」に秘められたローカライゼーションへの“こだわり”と日本人コミュニティの存在【Canva × Notion対談 #1】
仕事の業務効率化に役立つツールとして、よく名前にあがることが多い「Notion(ノーション)」。エンジニアやデザイナーを中心に世界中で熱狂的なファンを持つことで知られ、日本国内では三菱重工、サントリー食品インターナショナルなどの大企業での導入が進んでいます。
「一度使ったら手放せない」との声が多く、仕事だけでなくプライベートでも活用している人が増えている話題沸騰中のツール。読者の皆さんの中にも、
テキストメッセージを「デザイン」すると、読み手に寄り添うコミュニケーションができるかもしれない話 | Design Journal Vol.22
この記事のサマリーSlack等でテキストメッセージを送る前に、デザインのプロセスを用いることで、読み手に寄り添ったコミュニケーションができ、「伝わらない」ストレスが減り、お互いがハッピーになるかも、という話です。
背景社会人になり約4年半ほど経ちますが、まだまだ難しいなぁと日々感じていることが、「テキストコミュニケーション」です。
ここ2年ほどでリモートワークの割合も加速し、テキストコミュニケ
今変えるべきブランドUXの話 -コロナ1年目と2年目の違い-(Vol.3 -最終回-)
コロナ禍という非日常が2年目に入り当たり前になり、明らかにお客様に購買習慣も変化したことで、「オンラインとオフラインを連携させてシームレスにブランド体験を充実させる」ための施策が求められるようになりました。
その変化を捉えながら、「コロナ禍2年目だからこそ、変えるべきブランドのUX」をテーマに全3話でお届けするMinimal奮闘記の最終回。
==
コロナ禍は良くも悪くも時代を進めたタイムマシー
今変えるべきブランドUXの話 -コロナ1年目と2年目の違い-(Vol.2)
コロナ禍という非日常が2年目に入り当たり前になってきた中で、明らかにお客様に購買習慣も変化していきました。
その変化を捉えながら、「コロナ禍2年目だからこそ、変えるべきブランドのUX」をテーマに全3話でお届けするMinimal奮闘記のVol.2
***
明らかな変化を起こったのは2021年4月頃でした。
その変化は顕著に代々木上原店に起こりました。
例年は、3月14日ホワイトデーを過ぎるとチ
今変えるべきブランドUXの話 -コロナ1年目と2年目の違い-(Vol.1)
コロナ禍という非日常が2年目に入り当たり前になってきた中で、明らかにお客様に購買習慣も変化していきました。
その変化を捉えながら、「コロナ禍2年目だからこそ、変えるべきブランドのUX」をテーマに全3話でお届けするMinimal奮闘記のVol.1
2020年2月頃に突如襲ったコロナウィルスの影響で日常がガラッと変わりました。その初年度とも言える2020年は、オンラインでのサービス拡張をマーケ面、
「パワポ芸人」がサントリーを退職して、ビジュアルコミュニケ―ションの会社を作りました
こんにちは。「パワポ芸人」として色々な活動をしている、トヨマネと申します。
「くだらないけど、ためになる」をモットーに、日々しょうもないパワポ作品をTwitterに投稿したり、
各所で講演させていただいたり、
スライドやコンテンツを作ったり、
動画に出たり、
連載したり、
出版したりしています。
ちなみに「トヨマネ」は何かのマネージャーという意味ではなく、「豊間根」という苗字です。