見出し画像

えっ?わざわざ試練や苦行を好むってどんだけドMなんだよーっ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第五百二十八夜〜

あんた、どんだけドMなんだよ






世の中、試練だとか努力だとか






やらなきゃ成長しないぞ的な強迫観念に駆られて






無駄なことしてる人多くない?






わけのわかんない苦行してたって無駄なことだってわかんないのかしら?







人の弱みにつけ込んでやりがいの搾取してる企業や経営者とかもいるし






どれだけやっても成長するどころか疲弊するだけだったりするのよ






楽しくないんだったら無理にやらなけりゃ良いじゃん







未来に夢や希望が見れるなら、






そこに向かって精進するのに多少の努力は必要になるかもしれないけど







未来の自分の姿が楽しみだって思えるから







その苦行をツラい苦しいものだと思わないからね






そうじゃないなら今すぐにでも







そんなツラいことなんて辞めたら良いのよ







楽しくないことグダグダやって過ごす人生ほど





ツマンナイものはないからね






アナタの人生が楽しくなるためには






楽しいことをすれば良いのよ







いっつまいらーーーーいふ






楽しんでいきましょっ♫


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?