サーディオンタイプの二次創作『合体機動兵器ギルガノス』とその主人公『ミザリア・フロネシス』

レトロゲームファンとオリジナルキャラクター/オリキャラファンの皆様。
この作品とキャラクターに興味が出た方や何もできずに暇/退屈な方やすぐに作品とキャラクターを作りたい/描きたい方は作品を二次創作の小説、漫画/マンガ、フリーゲーム、インディーゲームとして制作/開発したり、キャラクターを一枚絵/全身絵のイラスト、二面図、三面図、設定資料集として自由気ままに描いてSNS(Pixiv、TINAMI、DeviantART、Twitter、note、ふりーむ!など)に投稿しても構いませんが、これはリクエスト/イラリクではありませんので、全て無料です。
気になる、画像が見えにくい場合はこの記事に貼られているリンク(スクリーンショット、URL、ツイートなど)と動画(YouTube、ニコニコ動画など)をカーソルに合わせてパソコンのマウスで左クリック(スマートフォン/スマホの場合はタッチ)もしくは右クリックして「リンクを新しいタブで開く」か「新しいタブで画像を開く」を選択して下さい。
▲合体機動兵器ギルガノス
◆内容
■概要
1992年にアスミック・エースから発売されたスーパーファミコンのゲーム『超攻合神サーディオン』をリスペクト/オマージュした二次創作。
■プロローグ
遥かなる昔。
太陽系の四つの星、土球、火球、水球、風球に超文明が存在した。
太陽系の人々の間では神格化した「ギルガノス」伝説が語り継がれていた。
これは太陽系太古に起きた、激しい戦いと感動の叙事詩である。
■物語
土球で生まれ育った少女ミザリア・フロネシスは突如現れた謎の生命物体の襲来によって危機に陥った。
ミザリアはまだ誰にも荒らされていない手つかずの廃墟で見つけた戦闘デバイス「ゴーレム」に乗り込み、水球へと逃れ、残り三機の戦闘デバイスと合体する。
それぞれの文明を代表する若者が戦闘デバイスに乗り込み、機械化惑星へ乗り込んでいった。
■設定のポジションとなる作品
世界観・物語:スーパーファミコン 超攻合神サーディオン
■作品(スーパーファミコン 超攻合神サーディオン)

▲ミザリア・フロネシス
◆内容
■プロフィール
種族:人間
性別:女
年齢:14歳
血液型:A
身長:150cm
体重:39kg
利き腕:右利き
武器:銃火器、ナイフ
家族構成:父、母
登場作品:合体機動兵器ギルガノス
■概要
『合体機動兵器ギルガノス』の主人公。
戦闘デバイス「ゴーレム」で謎の生命物体に襲われた土球から水球へと逃げ込んだ少女。
各惑星での戦いを経て機械化惑星にて伝説の戦闘デバイス「ギルガノス」と合体して最終決戦に挑む。
■台詞
基地ね…取りあえず脱出しましょう。
■余談
彼女は『超攻合神サーディオン』におけるキャラクター「少女」を意識して作られた。
■資料(少女 スーパーファミコン 超攻合神サーディオン)

▲ギルガノス
◆内容
■プロフィール
全高:7.7m
全幅:3.2m
乾燥重量:9.8トン
登場作品:合体機動兵器ギルガノス
■概要
機械化惑星に封印されている伝説の戦闘デバイス。
ミザリアが搭乗する戦闘デバイス「ゴーレム」に発見され、合体する。
■余談
戦闘デバイス「ギルガノス」はサーディオンを意識して作られた。
■資料(サーディオン)


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?