ネプテューヌタイプの二次創作『新世紀英雄伝 ギャラクシーヒーローズ2』とその主人公『グレアム・ラガナスタ』

ネプテューヌファンとウルトラマンファンとオリジナルキャラクター/オリキャラファンの皆様。
この作品とキャラクターに興味が出た方は作品を二次創作の小説、漫画/マンガ、フリーゲーム、インディーゲームとして制作/開発したり、キャラクターを一枚絵/全身絵のイラスト、二面図、三面図、設定資料集として自由気ままに描いても構いませんが、これはリクエスト/イラリクではありませんので、全て無料です。
▲新世紀英雄伝 ギャラクシーヒーローズ2
◆概要
■インフォメーション
1966年に放映された特撮『ウルトラマンシリーズ』と2011年にコンパイルハートから発売されたゲーム『超次元ゲイムネプテューヌmk2』をリスペクト/オマージュした二次創作。
◆物語
■インフォメーション
1000年ほどの寿命を持つ新種族「デュルセウス」が暮らしていた惑星『ミルザリア』。
遥か東の国『ガイナスター』と西の国『アイズール』それぞれの民との共存の道を歩んでいった。
しかし、混沌の王「ケルレンドゥス」の策により、アイズール国の王女「アルフィーヌ・アイズール」が人質に取られ、さらにアイズール王とその兵士達を殺害、世界は荒廃しつつあった。
アルフィーヌはガイナスターへのSOSのメッセージを送ったが、ミルザリア墓場に封じ込められてしまう。
それから3年後、東の国『ガイナスター』で修行に励んでいるラガナスタ拳伝承者『グレアム・ラガナスタ』は、アイズールからのSOSを聞き、旅に出る。
◆作品のポジション
■世界観

■物語

▲グレアム・ラガナスタ
◆プロフィール
■インフォメーション
種族:デュルセウス
性別:男
血液型:A
身長:170cm
利き腕:右利き
武器:素手、ビームソード、ビームシールド
職業:グラップラーソードマン
家族構成:父、母、妹
声優:梶裕貴
登場作品:新世紀英雄伝 ギャラクシーヒーローズ2
◆概要
■インフォメーション
『新世紀英雄伝 ギャラクシーヒーローズ2』の主人公。
惑星ミルザリアから遥か東の国『ガイナスター』で修行に励んでいるラガナスタ拳伝承者。
西の大陸からのSOSを聞き、旅立つ。
■台詞
・ミルザリアに、お前のような存在は不要だ!
・まだ分らんのか?心だ!
・すまぬ。だが生憎と持ち合わせておらぬのだ。お前のような奴にくれてやる金はな。
・これでは、戦う力も残っておらぬな。
■余談
彼は『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』におけるキャラクター「パープルシスター」を意識して作られた。


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?