RWBYタイプの二次創作『AMBD』とその主人公『アメジスト・バード』

RWBYファンと仮面ライダーファンとオリジナルキャラクター/オリキャラファンの皆様。
この作品とキャラクターに興味が出た方や何もできずに暇/退屈な方やすぐに作品とキャラクターを作りたい/描きたい方は作品を二次創作の小説、漫画/マンガ、フリーゲーム、インディーゲームとして制作/開発したり、キャラクターを一枚絵/全身絵のイラスト、二面図、三面図、設定資料集として自由気ままに描いてSNS(Pixiv、TINAMI、DeviantART、Twitter、note、ふりーむ!など)に投稿しても構いませんが、これはリクエスト/イラリクではありませんので、全て無料です。
気になる、画像が見えにくい場合はこの記事に貼られているリンク(スクリーンショット、URL、ツイートなど)と動画(YouTube、ニコニコ動画など)をカーソルに合わせてパソコンのマウスで左クリック(スマートフォン/スマホの場合はタッチ)もしくは右クリックして「リンクを新しいタブで開く」か「新しいタブで画像を開く」を選択して下さい。
▲AMBD
◆内容
■概要
2013年にアメリカのルースター・ティース・プロダクション/Rooster Teeth Productionsから制作されたWEBアニメシリーズ『RWBY』をリスペクト/オマージュした二次創作。
■プロローグ
塵から生まれた存在である人類が楽しく暮らす世界である『レムナシア(Remnasia)』。
その世界は誕生から間もなくしてグリム(Grimm)という存在によって荒らされていた。
その影響で、人類はグリムの脅威に脅かされていた。
それからグリムは人類とその創造物を破壊し、それによって人類は滅亡の危機へと追いやられてしまう。
だが、人類は、元来持っているその強さと賢さによってダスト(Dust)という力を発見する。
ダストによってグリムを退けることに成功した人類は、ついに訪れた平和な時間を謳歌していた。
■物語
ある日、グリムハンター(Grimm Hunter)に憧れている少女(Girl)「アメジスト・バード(Amethyst Bird)」とその幼馴染である少女「シルクロード・グリフォン(Silkroad Griffon)」はアーケディル王国(Arcadeil Kingdom)の城下町にあるダストショップで武器マガジン(Weapon Magazine)を読んでいる。
その時、外にグリムとは全く違う魔物(Monster)が現れた。
それは『レムナシア(Remnasia)』とは違う世界『魔界(Demon World)』の悪魔(Devil)だった。
アメジストとシルクロードは悪魔と交戦するが、隙を見た悪魔がアーケディル城へと向かい、アーケディル王女を数年前に英雄『アルマン・ペレス(Armand Peleus)』によって倒された『グリムキング(Grimm King)』の復活のために生贄として連れ去ってしまう。
アメジストとシルクロードはアーケディル王女を助けるために悪魔の後を追った。
様々な出来事を経てアーケディル王女を悪魔の手から救出したアメジストとシルクロードは悪魔を根絶やしにするために魔界へと向かう。
■設定のポジションとなる作品
世界観:アニメ RWBY
物語:オリジナル
■作品(アニメ RWBY)

▲アメジスト・バード
◆内容
■プロフィール
種族:人間
性別:女
年齢:15歳
身長:151cm
利き腕:右利き
武器:アルデバラン
登場作品:AMBD
■概要
『AMBD』の主人公。
武器マニアでどの世代でも人々の役に立てるハンターに憧れていた少女。
丈の長いマントが特徴。
素手での戦いも得意としている。
モチーフは「鳥」。
■アルデバラン
アメジストが主に扱う武器。
柄の根元に歯車が埋め込まれた大剣。
ショットガン、大鎌への変形機構も持つ。
これは『RWBY』における武器「ハービンジャー」を意識して作られた。
■台詞
・私は戦う!レムナシアの平和を守るハンターとして!
■余談
彼女は『RWBY』におけるキャラクター「グリンダ・グッドウィッチ(Glynda GoodWitch)」を意識して作られた。
■部分変更
マントの丈:中→長
■資料(グリンダ・グッドウィッチ)

■資料(RWBY ハービンジャー)


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?