死霊戦線タイプの二次創作『マッドネスバスターズ2』とその主人公『ラポネリア・エインシャル』

レトロゲームファンとオリジナルキャラクター/オリキャラファンの皆様。
この作品とキャラクターに興味が出た方や何もできずに暇/退屈な方やすぐに作品とキャラクターを作りたい/描きたい方は作品を二次創作の小説、漫画/マンガ、フリーゲーム、インディーゲームとして制作/開発したり、キャラクターを一枚絵/全身絵のイラスト、二面図、三面図、設定資料集として自由気ままに描いてSNS(Pixiv、TINAMI、DeviantART、Twitter、note、ふりーむ!など)に投稿しても構いませんが、これはリクエスト/イラリクではありませんので、全て無料です。
気になる方はこの記事に貼られているリンク(スクリーンショット、URL、ツイートなど)と動画(YouTube、ニコニコ動画など)をカーソルに合わせてパソコンのマウスで左クリック(スマートフォン/スマホの場合はタッチ)して下さい。
▲マッドネスバスターズ2
◆内容
■概要
1988年にファン・ファクトリーから発売されたゲーム『死霊戦線2』をリスペクト/オマージュした二次創作。
■物語
ラポネリア・エインシャルは「G-SWAT」の副隊長として、隊長である父ガウザーと共に日々の事件と訓練に携わっていた。
G-SWATとはいえ事件は一般的なものが殆どでそのバックアップ的な活動が主であった。
そんな中、企業と政府の合同計画により生まれた開発都市バロメッツの原発施設を何者かのグループが占拠したという一報がG-SWATチームに通達される。
ブリーフィングで直属の上司であるブライアン准将より受けた報告は事件の詳細、そして今回の事件に関係する「モノ」が捕獲されたという事実であった。
それはラポネリアが6年前、あの悪夢の街で遭遇したクリーチャーそのものだった。
不気味に蠢くクリーチャーを見つめながら、ラポネリアはあの時と同じことが再び起こるのではないかという不安を抱いていた…
◆設定のポジションとなる作品
■世界観・物語
死霊戦線2
◆作品
■死霊戦線2

▲ラポネリア・エインシャル
◆内容
■プロフィール
種族:人間
性別:女
年齢:22歳
血液型:A
身長:167cm
体重:49kg
利き腕:右利き
武器:銃火器、ナイフ
家族構成:父、母
登場作品:マッドネスバスターズ2
■概要
『マッドネスバスターズ2』の主人公。
超能力特殊部隊「G-SWAT」の隊長ガウザー・エインシャルの娘。
母親はラポネリアが10歳の時に死別している。
武器は主にハンドガン、火炎放射器、ロケットランチャーなどという銃火器としているが、ナイフという近接武器も装備している。
男勝りな性格で男性口調が特徴的。
■台詞
ついに始まったのか…悪夢が…
■余談
彼女は『十三機兵防衛圏』におけるキャラクター「エージェント「ライダースーツ」の森村千尋」を意識して作られた。
◆資料
■エージェント「ライダースーツ」の森村千尋(十三機兵防衛圏)


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?