見出し画像

天河大辨財天社さんへの旅

以前から気になっていて、いつかお詣りしたいと憧れていた場所。

〝神さまに呼ばれた人しかたどり着けない〟〝たどり着くだけで奇跡〟なんて聞いていたので「わたしは行けるのだろうか…」と思っていたのですが、おかげさまでうかがうことができました。

交通の便という意味では、たしかに簡単には行けないところかもしれません。バスが朝に1本あって、あとは夕方までないのです。

だけど、わたしにとってはそれがよかった。
ここまで2週間近く旅をしてきた中で毎日予定を詰め込んで、ひとつひとつの場所を深く味わうことなく次へ移動していたから。

だけどこちらではゆっくり5時間半過ごさせていただきました笑
そのわりには残っている写真が少ないことにいま気づきました。写真を撮ることも忘れてその場の空気を味わいつくしていたのだろうな。

大辨財天社さん向かいにある来迎院さん。

こちらはお社はこぢんまりとしていながらも、そのかたわらにあるご神木のイチョウの樹はものすごく大きいし、

しだれ桜はとってもうつくしい。味わい深くてお気に入りのお寺となりました。

🌈なっちゃんのWebサイト

目を閉じて、その方が持っているエネルギーの色や状態を読みとるリーディングや
オーラの中に入りこんだ要らないエネルギーをおそうじして整えるヒーリングをしています。
https://magic-of-laugh.jimdosite.com/


サポートいただくことで、よりよい記事が生まれる。 その記事が、読んでくださった方の支えになり、人生をより楽しくしていく。 この場所からそんな循環を広げていけたらと思います(^ ^)