パワースポットと繭気属性のお話

何年か前に、占い師さんとしてパワースポットについての意見を求められたことがありました。
それを機に、いくつか調べてみたり、考えてみたりしました。

その中で、パワースポットと繭気属性(げんきぞくせい)との関係の話があり、これを調べてみると、中身がとんでもない話だったのです。
今日はこの話について、かなり昔に何人かの方に話したこと、そしてTwitterで少し話をしたことを清書し、改めて書き直してみま

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
4
自由律俳句集『ブルマ追いかけて八位』好評発売中!
51

このフタを開けてはならない。

最初に断っておくが、このお鍋はなんの変哲もないただのお鍋だ。
ちなみに日々の愛用者は私の娘である(3歳)

しかし、私にとって非常にまずいものが、この中身にはある。
この中にあるものに私は、何十年間と苦しみ、そして戦ってきたのである。

その勇気の物語を今回は皆さんにお届けしたい。

では早速このフタをとり、中を確認したいと思う。
ゴクリ(唾を飲む音)

ギャー!
そう、私を長年苦しめてきたも

もっとみる
とても嬉しいです。よければまた見てください。
1

文化財以外も修理できます

若林工芸舎のF倉です。『文化財以外も修理できます』ということで、普段施工している文化財修理以外の仕事を紹介したいと思います。

まずは、重箱や御椀など漆器の修理です。欠けた部分の修理や、光沢のなくなった物の漆の塗り直し、蒔絵技法で描かれた模様の復元など、大切にしてこられた漆器を修理しています。漆器の特徴は、なんといってもこのような修理ができることで、何十年どころか百年単位で使用して貰えます。使い込

もっとみる
ご覧いただきありがとうございます。
5

指定避難所27%が被災の恐れ。複合災害への備え~宗教施設と連携、分散避難を

令和2年7月豪雨災害発生から1か月になります。猛暑の中、限られた人手で泥だしなどの復旧作業が進められています。このような大変な状況が続く中に、もう勘弁して欲しいという方が多いでしょうが、昨年の台風被害を思い出し、台風への備え、そして地震への備えも進める必要があります。

そのような中、ショッキングな数字が出ました。日経新聞の調べによると、全国にある指定避難所のうち27%が浸水や土砂崩れの危険のある

もっとみる
ありがとうございます。
4

今日のウルトラマン見た!!?

週1回のお楽しみ!それは我らがヒーロー。
ウルトラマンの放送日!

この日だけは、放送が楽しみすぎて、朝のお勤めも若干、上の空だぜ(意味深)

でも残念なことに私の地方ではウルトラマンは放送しておらず…。
なので地上波放送後に、子供たちと一緒にYouTubeにてウルトラマンを視聴するのがユヲクスタイル。

そして、ご覧になられてる方は同意していただけるかと思いますが、現在放送されています、ウルトラ

もっとみる
とても嬉しいです。よければまた見てください。
3

極楽からの蜘蛛の糸のように、電灯

\世界うなぎニュース🐍/
このたび、鰻の効率的な放流の仕方の研究成果が発表されました!
①天然鰻のいない場所に放流すべし(養殖は天然に負けて育ちが悪くなる)
②成体で放流することが多いが、もっと若い頃に放流すべし

ほぅ…って、ワタクシがそれを知ってて何になる?

「色んな事を知ってる」ではなく「知らなくてもいい事を頭にインプットしてしまう」
そして、変なところに関心を寄せてしまう💧

益田市

もっとみる

あなたの頭光ってますよ

「それは僧侶にとって最高の褒め言葉である」 byユヲク

皆さんは街中でお坊さんを見かけたことありますか?

お坊さんを見かけたなら、まずどこに目がいきますか?
着ている衣ですかね?それとも手に持つ念珠?

でもやっぱりあのツルツルの頭に目がいくのではないでしょうか。そうしたらこんなこと思いませんか。

あの頭って、お手入れ大変なのかな。

そんなこと皆さま思ったりしませんか!(思わなくても続けて

もっとみる
感謝感謝です。よければまた覗いてください。
2