見出し画像

現実世界の根本的要因は思考の世界

好きな言葉。

『思考の世界をどう生きるか』

私はこの表現が好きです。

思考の世界。

なんとも素敵な言い回し。

世の中は、肉眼で見えるものは少ない。

多くは、心の目を使って、観ている。

つまり、毎日、思考の世界に生きていると言い換えても差し支えないと思う。

一日中、心が幸せで溢れているなら、その日は幸せである。逆に、不満で溢れているなら、不満な一日になる。思考の状態が、現実の状態となるのだ。

だから、

一日、何を考えて過ごしているか?

という思考の世界に注目して、素敵な考えを一日中、巡らしたいのである。

私たちが、今この瞬間、考えていること自体が人生そのもの。人生を変えようと思うなら、まず、目に見えることを変えようと躍起になるのではなく、肉眼では見えない思考の世界を楽しいものに変えていくことが、根本的な人生改革になるのです。

“今日は何を考えて過ごしましたか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今夜も素敵な時間をお過ごしください。

#人生 #運命 #変える #ビジョン #願望 #実現 #目標 #達成 #夢 #実現 #心 #習慣 #セルフトーク #顕在意識 #潜在意識 #思考 #行動 #イメージ #言葉 #つぶやき #やり方 #方法 #ビジネス #仕事 #暗示 #セルフイメージ #睡眠 #習慣 #環境 #原因 #結果 #過去 #現在 #未来 #時間 #集中 #努力 #メンタル #目的 #価値 #スピリチュアル #宇宙 #人間関係 #自信



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?