見出し画像

節約というポジティブな習慣

節約。

この言葉にマイナスの観念が付随しているように思えた。だから、私は節約という言葉が好きではなかった。「節約=ケチ」という方程式が成り立つからである。そう思い込んでいた。

金持ちのケチ。

ただし、
ケチだから金持ちになった。

単純に考えれば、簡単なこと。

「塵も積もれば山となる」の典型的な例だ。

毎日、少しずつ節約していく精神が金持ちへと導いていく。節約する精神が潜在意識に影響を与えるからである。

節約することは、裏を返せば「お金を貯めること」。であるから、「私はお金を貯めているんだ」という意識を常に持つことになる。

この「お金を貯めている」という精神状態を毎日、繰り返すことによって、潜在意識に「私はお金を貯めているんだ」という心の習慣が刻まれていくのである。

「お金を貯める」という状態が習慣となってると、ますますお金が貯まっていくのである。

ケチに徹しているということは、言い換えればお金を大切にしているということ。

人を大切にする人のもとに人が集まってくるように、お金を大切に扱う人にはお金が集まってくるのです。

節約という言葉への先入観を変えれば、お金を守ることへの意識も高まり、お金の使い方も変わるので、お金持ちへ近づいていけるのです。

“その1000円、どうしますか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今日も素敵な時間をお過ごしください。

#人生 #運命 #変える #ビジョン #願望 #実現 #目標 #達成 #夢 #実現 #心 #習慣 #セルフトーク #顕在意識 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #思考 #行動 #イメージ #言葉 #つぶやき #やり方 #方法 #ビジネス #仕事 #暗示 #セルフイメージ #睡眠 #習慣 #環境
#思考パターン #独り言 #連想 #機嫌 #原因 #結果 #過去 #現在 #未来 #時間 #集中 #フォーカス #努力 #メンタル #目的 #価値 #スピリチュアル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?