見出し画像

メモは人生に影響を与える

いつかのメモ。

今日はノートに走り書きとして書かれていたメモをご紹介。

本を読んで書かれたもの、フッと心によぎったものがランダムにメモされています。

では、いくつかのメモを箇条書き風に羅列していきます。

〜 ノートに書かれていたメモ 〜

「やるなといわれても、したいことは何か?」

「否定的な想像をしていると、実際に否定的な現実になる確率が上がる。」

「あなたが“ちょっとイヤなこと”を考えると、その分だけ“イヤな波動”が溜まる。すると、“ちょっとイヤな人間”になるんです。」

「あなたの言ってる言葉って、あなたを幸せにも不幸にもするだけじゃなくて、周りを幸せにも不幸にもします。」

「人間が自分の運命の支配者であるのは、自分の潜在意識をコントロールする力を持っているからだ。」

「自分がどう感じるかを探ってみればいい。」

「自分を説得し続ける継続力によって、信念が育つ。そして、その信念が現実になる。」

このようなメモが書かれていました。私も書いたことをすっかり忘れている言葉たちです。

しかし、

ノートに書かれているメモを見返すと、忘れていたことや薄れていた意識が蘇ります。

たまにメモを見返すこと。

それは、潜在意識に刷り込まれている記憶を蘇らせ、思考習慣を強くするので、人生を形成するのに有効な手段になるのではないでしょうか。

“どんなメモが書き残されていますか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今日も幸せな時間をお過ごしください。

#人生 #運命 #変える #ビジョン #願望 #実現 #目標 #達成 #夢 #実現 #心 #習慣 #セルフトーク #顕在意識 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #思考 #行動 #イメージ #言葉 #つぶやき #やり方 #方法 #ビジネス #仕事 #暗示 #セルフイメージ #睡眠 #習慣 #環境
#思考パターン #独り言 #連想 #機嫌 #原因 #結果 #過去 #現在 #未来 #時間 #集中 #フォーカス #努力 #メンタル #目的 #価値


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?