見出し画像

人は必要のないこととは出会わない!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「最初は誰でも初心者です💨」
↑について、つぶやきます♪
・・・・・・・・・

パチンコ業界で
統括部長にまで昇進して、

今では
会社を経営している
僕でも…

コンビニで
バイトした経験がないので
今からしようと思えば、

それこそ
高校生ぐらいの若い子に
仕事を教わるのかもしれません♪

そういえば40歳ぐらいの時に
カラオケボックスで
初めてバイトしてみましたが…

1日で挫折💦💦💦


いやいや、だって
足が痛くて自力で歩けない💦

それでたった1日の勤務で
燃え尽きましたよ…^^;

とにかく歩きっぱなしで
飲み放題だから?!

大量にドリンクの発注とか
バンバン来て、

意外と重いものを運ぶし
バランスも難しい…^^;

何よりも時間が長くて
バイト終わった頃には自力では
歩けないほど💦

タクシー呼んでもらって
バイト代の半分以上も使って
家に帰る始末!笑笑

次の仕事(パチンコ業界の店長)も
1ヶ月以上先でしたが決まっていたので、

そのたった1日で
バイトは辞めさせて頂きました♪

夢中なるってほんと凄い💨


あの過酷な労働を
バリバリこなしていた若い子たちは
マジで凄い💨

何か目標とかあるのかな?!

ま、次の仕事まで
暇だしバイトでもしようなんて
軽いノリのオッサンでは、

そんな若いパワーに
勝てるわけもなく…^^;

なかなかの高稼働店も
パチンコ業界では何度も経験してるので
自信があったんですけどね💦

↑その時代は
確かに僕も夢中でした💨

やっぱり
夢中になるって最強です♪

過去の経験はパズルのピース✨


そんな経験でもいずれきっと
素敵な絵を描く🌈

素敵な絵とは
自分自身の人生です✨

でもね、
それには自分軸という
キャンバスみたいなものが必要になる!

逆に言うと
自分軸というキャンバスさえ
確立されれば、

勝手に素敵な絵(人生)に
仕上がるほどの人生経験ぐらいならば、

誰もが既に経験していると
思うんですよね♪

だって、僕は決して…

計画的な生き方はしていない💨


どちらか言うと
行き当たりばったりです💦

良く言えば
本能的に直感に従うタイプ?!

故に幾度となく
創り上げたものを投げ出しては
リセットしてきました💨

すると場合によっては
初心者として扱われることだって
当然ある!

自分の子ほど若い世代の人に
教わるなんて当たり前!!

それでも自分が
✅本当にやりたいこと💨
✅夢中になれるもの💨

↑には、
挑戦してみる価値がある✨

そんな風に
本気で思うんですよね♪

・・・・・・・・・

結局のところ人生なんて
✅挑戦💨
✅行動💨💨

↑した数ですよ♪

それが新しいことに
繋がるものが
多ければ多いほど良いと思います。

これはあくまでも僕の持論ですが
✅人は自分に必要ないことには決して出会わない💨
↑とも思うんですよね!

だから、
✅出会ってしまったならば!
↑やってみる✨

僕のカラオケボックスでの
たった1日のバイト経験だって、

今の人生の教訓と
なっているわけですからね!

何か気になることがあったなら
躊躇なんてすることない💨

だって、
最初は誰でも初心者ですから、

わからなくても
何もできなくても当然のこと♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?