見出し画像

やりたくもないことに情熱を燃やす人なんていないはず!!!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「一生懸命VS夢中」
について、つぶやきます♪
・・・・・・・・・

よくよく考えてみると
僕の人生で、

✅一生懸命になってやってきました💨
↑なんて言えることが一つもない💦

でも一方で
✅情熱を燃やし夢中になってやってきた🔥
↑なんてことならばいくつかある♪

いやいや、
”一生懸命””夢中”
同じじゃん!笑笑

なんて言われそうですが
僕の中では
これが大きく異なる♪

だって、


”夢中”になってやることは
決して”命懸け”なんかではない💨


単に楽しいから
夢中なっているだけですからね♪

そんな一生懸命なんて
泥臭いものとは
少しだけ違う気がします!

そんな感じしませんか?!

一生懸命なんて少し
他人の目を気にしてる感じもするし、

何なら他人から
「お前には一生懸命さが足らんばい」
↑なんて言われたこともあります💦

いやいや、
自分が夢中になってもいないことに
命懸けで頑張る人なんて…

今の時代には
あまりいないですよね💦


僕の若い頃は
どちらかいうと
そんなド根性論が主流でしたが…^^;

大リーグボール養成ギプスを
付けたままで、

うさぎ跳びさせられるような
時代ならいざ知らず!笑笑

今の時代は
個性みたいなものを
伸ばしていくような時代ですよ💨

で、そろそろ本題ですが💦

迷いや悩みのような
ネガティブな想い等は…

情熱で焼き尽くせ🔥


逆に言うと
やりたくもないことやってれば、

迷いや悩み
みたいなものは
尽きることがありませんよ💨

不満とか不安でも
何でも同じことです💦

そんな邪念は
夢中になっていれば起こらないもの♪

昔の上司に
言われたお言葉💨


「お前もっと将来を見据えて
 冷静になってよく考えてみろ…」

いやいや、
そんなアナタのつまらないお話を
冷静に聞いてるじゃないですか💦

僕は十二分に冷静でしたよ♪

当時の僕に足らなかったのは
燃えるような情熱の方🔥

そして
「一生懸命さが足らん」
なんて言われても命懸けにはなれません。

むしろ一生懸命になって
冷静な振りしているわけですから、

心の中は不満とか不安、
迷いや悩みで
いっぱいいっぱいですよ💦

でも何かに夢中になった刻、
そんなネガティブな想いは一瞬で
焼き尽くされました🔥

当時の僕が
夢中になったものは↓

超!健康オタク
BUYMA(バイマ)無在庫販売
ですかね♪

・・・・・・・・・

これまで冷静になって
一生懸命に生きてきたとして、

何か人生が激変するような
素敵な出来事はありましたか?

もしあまりなかったとすれば
足らないことは、

情熱を燃やして
夢中になってしまうような
何かです🔥

何に夢中になるかは
それこそ人それぞれですが、

必ず誰にでも
夢中になれる何かは存在している💕

例えば今の僕は
それこそ年中夢中で無我夢中になって
毎日noteを描いてます✨

この記事の下書きは
こんな感じで遊びに来た時まで
夢中になって描いてます↓

まさに
年中夢中で無我夢中♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?