見出し画像

💕スキすると最近売れたアイテムが見られます💕

さて本日は、
「自分を信じてあげれば人生は驚くほど楽しくなり輝く✨」
について、つぶやきます♪
・・・・・・・・・

自分を信じてあげるのって
簡単なことのようで、

実は想像以上に
難しくないですか?!

だって、僕は
自分を信じてあげるまでに
40年以上もかかってしまいました💦

というのも
我が実家の髙橋家は
貧乏な家庭だったので…

劣等感の塊だった💦


とはいえ自慢するほどの
貧乏だったわけでもありません。

普通より少しだけ下かな?!

例えばですが
子供の頃のお年玉の半分は
親に収めるシステム…(/_;)

お前が貰ってきたら
俺も払わなきゃいけなくなるというのが
父親の言い分で…笑笑

父親以外の髙橋家は
どちらかいうと
お上品なお家柄でした✨

それが余計に劣等感に
拍車をかけていたのですが…

そんなご親戚様のお陰様で
小学生の頃で毎年3~4万円ほどの
お年玉はもらえてました♪

そこから更に💦


なので、僕の取り分は
毎年2万円前後になりますが…

自分の着る服は
自分のお年玉で買えという
ルールでした💦

だから特にお洒落に対して
興味があるような年頃でもなかったので
毎日×②、同じ服を着てましたね!笑笑

↑しかも当時習っていた
剣道の道場でもらったジャージです💨

そんな剣道の道着は高額でしたから
幼稚園から習い始めて
一度も買い替えたことがありませんでしたね💦

小6ぐらいの頃には
つんつるてんになっていました♪

どうせ俺なんて…(/_;)


髙橋家で唯一の
貧乏な家庭に生まれ
いつも同じ服を着ていた僕は、

気付けば自分に自信なんて
持てるわけがない💦

劣等感の塊でしたね…^^;

そんな僕でも
20代の時に転機がきます💨

中卒で何なら中学在学中でも
ガテン系の仕事を転々としていた僕が
パチンコ業界で働き始めます!

当時のパチンコ業界は
家柄も学歴なんて関係なく出世できる♪

そんな気がしましたので
思い切って家を出て勤めてみると…

僅か1年半で店長昇格💨


もちろん色々とありましたが
今想えば楽勝です✨

10店舗ほどあるグループで
20代の店長なんて僕だけでした💨

この頃から
仕事に対しては少しずつ
自信が芽生えてきました。

とはいえ当時は20代、
それまでの人生のほとんどを
劣等感を抱えて生きてきたような人生💦

なかなか新しいことに対して
挑戦することはできず、

パチンコ業界に
しがみついていましたね♪

そして…

-30キロのダイエットに成功✨

だいぶ端折りましたが…

この時が人生で
第二の転機となりました。

ときは既に40代で
子供の頃の劣等感も
とっくに薄れていましたし💨

95キロあった体重を
65キロにまで落としました。

それで何か自分の中に
物差しのようなものができた気がします。

例えば脱サラ?!

-30キロのダイエットの方が
難しいでしょ♪

↑なんて感じです。

そんな自信ができてからの人生は
本当に驚くほど楽しくて♪

いつでも
光り輝いているようなイメージ✨

このように誰かに
お伝えできることも今となっては
生き甲斐を感じてます💕

・・・・・・・・・

私には無理ぃ~💦

↑なんて、
感じた人は大チャンス💨

だって、そんな人の方が
伸びしろがある✨

どんなことでも
自分が興味があることならば、
一度でも成し遂げてみて下さい。

いやいや、既に
成し遂げた経験がある?!

夏休みの宿題を
夏休み中に仕上げた経験がある♪

スキーで何度も転び
今では華麗に雪山を滑走してる♪♪

行きたくもない会社に通い続け
見たくもない上司の顔に愛想を振りまく💦

そんな経験があるならば
人生を大きく変えるのなんて…

もっと×②、簡単ですよ♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨

ではまた(^^)/


髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑スキ&フォローにて応援して頂けると嬉しいです^^


会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^


小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?