見出し画像

逃した魚は予想以上に大物だった説Ⅱ✨

💕スキすると最近売れたアイテムが見られます💕

さて本日は、
「地元民に伝わりし信じるか?!
 信じないかはアナタ次第の伝説を検証してみた♪」
について、つぶやきます♪
・・・・・・・・・

ある日届いた突然の悲報…(/_;)

今年こそ10キロ級のサワラを
釣ってやると意気込んでいましたが💨

いつもお世話になっている
船長さんの船が
エンジントラブルとのこと💦

下手すれば半年、
少なくとも数ヶ月かかるとか💦💦

ま、お楽しみは来年にお預けして
今年は最近ハマってる
陸からの大物狙いで楽しみましょう♪

というわけで…

↑クエ?マハタ?!

地元のおっちゃんの
噂話を検証してみた結果💨


つい先月のこと
和歌山の白浜で釣りをしていると
散歩中のおっちゃんが、

こんなことを言ってました↓

「今年の大型台風で○○大学で
 養殖していたクエだかマハタがたくさん逃げた?!」

だからこの辺りで今年は
大物がたくさん釣れているらしいぞ?!

信じるか?!
信じないかはアナタ次第…

いやいや、
確かに嫁も息子も何匹か
小さいクエだかマハタを釣っている♪

カサゴ狙いだったのに…

何だかサイズも大きくなってくる!笑笑


いやいやいや、
釣る度にサイズも大きくなってきてる
気がする!笑笑

最初は逃がすようなサイズでしたが
少しずつお持ち帰りに最適な
サイズのハタが釣れ出しました♪

ここは日本海側で釣った大物のように
活餌でやってみたいと
近くの釣具店に行ってみたが、

活アジ完売💦
↑との張り紙が…(/_;)

この日は最後に息子が
もう一回り大きいのを釣ったところで
試合終了♪

日が沈むのが
早くなりましたよね…

↑お刺身サイズ✨

何故か白浜はアジが釣れない💦


僕が釣れてないだけかもしれませんが…^^;

この周辺で
アジを釣ったのを見たことがないので
ある仮説を立ててみる💨

✅アジを活餌にしたら大物が飛び付くのでは?!

ここから車で1時間ほど走れば
嫌になるほどアジは釣れる♪

ま、お楽しみは次週に
持ち越しということで
この日は温泉に入ってから撤収♨

↑アジよりカマスが釣れまくる💦

1時間に及ぶ激闘の末
まさかの大物とご対面?!


次の週は串本に泊まって
アジを何匹か釣って活かしたまま
白浜に持って行くという計画💨

何故かカマスが爆釣しており
アジよりも釣れた!笑笑

ま、餌アジなんて
5~6匹もいれば十分なので
朝方息子に釣らせて僕はカマス祭り✨

で、その日の15時頃に
白浜に移動して
活アジを付けて泳がせてみると…

いきなり竿が
持って行かれるほどひいて
ハリスがブチ切られる始末💦

いやいや、
思ってた以上の大物が潜んでる💨

で、再度挑戦すると
案外直ぐにかかりましたが
まさかの根がかり💦

根魚は直ぐに自分の隠れ家に
持って行きます。

↑しかしそれは
前の週に息子のハタの時に
経験済みでした。

糸を緩めて冷静に対応すると
時折、隠れ家から出て来ては暴れ出すが
直ぐに隠れてしまいます💦

↑そんな格闘を1時間ほど続けて
釣り上げた化け物はコイツでした↓

↑ヤイトハタ?!50~60cmほど…

辺りはもう真っ暗だし💦

あちこちが
筋肉痛になるほどの激闘を制し…

でも何とか釣り上げて
クエ鍋風に♪

↑自家製のポン酢でとても美味でした💕

・・・・・・・・・

いやいやいや、
ヤイトハタは養殖場から
逃げたヤツではないでしょう!笑笑

でも最初に糸をブチ切ったのは
コイツではない気がする…

それはまた
今度のお楽しみですかね♪

にしても長距離移動中に
色々とこぼれたのか?!

車の中が超!魚臭い…(/_;)

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨

ではまた(^^)/


髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^


会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^


小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?