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SNS・ホームページの重要性
SNS・ホームページ・補助金などについて
『SNSやホームページはご自身の顔』と考えてください。
消費者の皆さんが一番詳しく、貴方の情報を知る事がツールと考えてください。
ホームページの更新行っていますか?
作ったままので一度も更新していない方が多いですね。
簡単に言いますと、『毎朝顔を洗ってない』というイメージに近いと私は考えています。
時代に合った内容に更新して、行かなくてはなりま
ブランディングの仕方
横田満康メディア研究所は、貴方や企業のブランディングを行います。
私は、自分自身をブランディングできないと言う事は、基本的に他の方をブランディング出来ないと考えています。
今、ブランディングをするという会社が氾濫していますが、その殆どが口だけで、何も出来ない会社が多いです。
言い方が悪いですが、答えの出ない仕事ですので、仕方がないと思うのですが、私は詐欺だと考えています。
ブランディングと
新しい事業 メディアコンサルタントを始めました
初めまして、横田満康と申します。
フリーのメディアコンサルティングを行っています。
私のコンセプトは、『素晴らしいクライアント様を世間に露出』するいう事をです。
たくさんの方が、素晴らしい事業や地域貢献を営んでいます。
『職人としての匠の業』『新しい技術・発明・開発』『地域貢献』『老舗を繋ぐ』『伝統を繋ぐ』『新しい伝統』など。
しかし、世間にその素晴らしさが、伝わっていません。
今は、
ホームセンターに外壁塗装の件で訪問しました
先日の続きです、ホームセンターに外壁塗装の見積もりをお願いしました。先日はTVCMを行っている塗装会社に見積もりをおねがした件を書かせていただきました。
ホームセンターに行って、外壁塗装の相談をしました。
担当者の方が、お休みで詳しい話は、聞けませんでした。
ホームセンターの方は、とりあえず自宅に行きますのでそれで聞いてみてくださいという話でした。
その女性の方に質問したのですが、私はバイ
TV CMをされている塗装会社に実際にと言わせてみました。
昨日の続きです。
実際にTV CMを行っています、塗装会社にと言わせてみました。
お昼頃にメールを送った所、2時間もしないうちに、電話連絡が来ました。
電話の内容もしっかりして、好感度の良い対応でした。
○◯ペイントの◯◯と申します。
私が、○◯様の担当させていただきます。
よろしくお願いします。
しっかりした声で印象が良かったです。
現地確認から見積もりまで無料ですのでご安心ください。
一度
新築・リフォーム・リノベーションが問題になっている事
私が、今新築やリフォームで一番必要と考えている事です。
消費者(クライアント)は、SNSなどで間違った情報を、鵜呑みしていると言う事が多いということです。
SNSは素晴らしい情報源です、AIも素晴らしい情報源です。
私もGoogleやChatGPTやGoogle birdなどを使って色々調べていますが、間違った情報が普通に出てきます。
消費者(素人)では、この情報が間違っているなど思っても
新築・リフォーム・リノベーション・の問題点
新築やリフォーム・リノベーションを行っている方のこのような質問が多いです。
それは、トラブルになっていることが多いからです。
ビックリする統計ですが、約30%の方が何らかのトラブルに遭っているとか。
三軒に一軒と言うことですよ。
しかも内容は、私が消費者向けの仕事をして30年経ちますが、ビックリする事に内容は、一緒ということです、
何で建築業界は進歩しないのでしょうか?
質問の内容は。
LIFE〜夢のカタチ〜繋がりでカリスマ塗装士上山塗装店に行ってきました
本日は、LIFE〜夢のカタチ〜繋がりで、上山塗装さんに行ってきました。
上山塗装さん、びっくりするほどオシャレな事務所。
どっからみても、デザインスタジオ。
オシャレな設計事務所。
私は、何十件も塗装屋さんに伺っていますが、こんなに素晴らしい塗装屋さん初めて。
ホームページを確認してから行ったのですが、本当の素晴らしいです。
やっぱり、カリスマ塗装士。
匠の中の匠ですね。
素晴らし
NHKアサイチでも取り上げられた古いマンションに住人を増やす
先日のNHKアサイチで紹介されていた古いマンションに新しい住人を増やす
新しい住人を増やす事
今は、仕事の内容が変わり、在宅でも十分に仕事ができる環境になりました。
若い方が、ニュータウンのマンションを求める方が増えてきています。自然環境に優れているニュータウンマンションが多いですから、子供を自然の中で育てる、自分自身も自然の中で生活すると言う感がでしょうか。
あと、マンション自体が安い、
先日アサイチで取り上げられていたマンション老朽化問題について。
NHKアサイチで取り上げていたマンション問題について。
以前私が書きました、マンション購入の注意点。
マンションは、管理を買えとお話ししました。
その事について、詳しくお話しします。
マンションの老朽化。
所有者の老朽化。
高度成長期に、建てられたマンションは、築50年を超えています。その時期に購入された方も、30歳購入として80歳を超えています。
そのマンションと同じように所有者が
NHKアサイチで取り上げられていたマンション問題について。
NHKアサイチで取り上げていたマンション問題について。
以前私が書きました、マンション購入の注意点。
マンションは、管理を買えとお話ししました。
その事について、詳しくお話しします。
マンションの老朽化。
所有者の老朽化。
高度成長期に、建てられたマンションは、築50年を超えています。その時期に購入された方も、30歳購入として80歳を超えています。
そのマンションと同じように所有者が
Google birdに空き家問題について聞いてみました3 私の意見も書いています
Google birdに聞いてみました 空き家問題について3
私の意見も書いています
日本政府は、空き家対策特別措置法などの法整備や、空き家の利活用を支援する事業などを展開し、空き家問題の解決に取り組んでいます。しかし、空き家の数は依然として増加傾向にあり、今後も対策を強化していく必要があると考えられます。
私の考えです
その通りですが、行政は具体的に何も動いていません。民間が頑張って行政