旅する家 MOVUSEのショールームが紹介されました

「旅する家」ブランドの軽トラキャンピングカーMOVUSEのショールームが紹介されました。

このショールームはクラッシックカーや超高級車が一堂に展示されている神々しいくらいのスピットになっております。展示されている車たちは凄まじいまでのレアカーや高級外車がずらっと並んでおります。まさに車の博物館と言えます。映画で使われた実車や英国王室で使われたロールス・ロイスなど一台一台にすごい歴史を背負った車が

もっとみる

中讃営業所のサポート体制

ご訪問ありがとうございます。
(株)藤田商店中讃営業所 湊です。

今回は、中讃営業所のサポート体制について。
現在、中讃営業所では3名の営業スタッフが在籍。軽く紹介いたします。
まずは、来週からブログを担当する高塚君。一言で言えば男前。男の僕から見てもカッコイイです。そして優しく丁寧な仕事をしてくれます。
次に、当社ガス担当社員ではもはや最古参?のベテラン三崎さん。一眼見てこの男に任せれば安心と

もっとみる

ショールームのご案内 No.2

ご訪問ありがとうございます。
(株)藤田商店中讃営業所 湊です。
引っ張りに引っ張りましたが、いよいよショールームのご紹介です。

実は今回紹介するショールームは今秋に(株)藤田商店 中讃営業所と(株)藤田機器 善通寺ガス支店と合同で大掛かりな改装を行いました。
ここでまた新たなキーワード“(株)藤田機器 善通寺ガス支店“というのが出てきました。
善通寺ガス支店。長くて変わった支店名ですよね。色々

もっとみる

ショールームからショールームへ!



昨日は、とある家づくりのため、お客様とショールームデートからスタートでした。

写真は、キッチンなんですが、少し変わっています。

写真がボケてしまっていますが、キッチンの奥に、コンロではなくて、食器が並んでます。

コンロは?

はい。

ダイニングテーブルの中央に、IHが並んでいます。

ダイニングとコンロが一体なので、食事しながら、調理しながら、楽しく過ごすことができます。

温かいもの

もっとみる

ショールームのご案内 No.1

ご訪問ありがとうございます。先週に引き続き、中讃営業所 湊です。
前回のつづきでお待たせした「ショールームのご案内」です。
その前に、余談ですがショールームのご利用方法について少々持論を述べたいと思います。
昨今、ネット通販の拡大で実物を見ないで商品を購入する機会が増えたと思います。僕自身もよく利用していますが、思った商品と違った、もっと良い商品があったなど失敗も数々。当社が扱うガス関連商品や住宅

もっとみる

ショールームでイメージを広げる!!



吹き抜けていて、気持ちいい空間です。

こちら。

昨日、立ち寄ったカフェなんです。

朝イチより、お客様と待ち合わせしていて、遅れてはいけないと思って、早めに出発したのですが、早く到着しすぎたので(笑)、カフェへ入りました。

写真だとうまく伝わらないのですが。。

斜めに上がってる天井(吹き抜け)の上部に、トップライトがあるんです。

ちょうど東向きに設置されたトップライトでAMだったこと

もっとみる

初心に立ち返る!



スッキリとしたデザインのキッチン。

ブラックの人工大理石の天板に、ムラのあるグレーの面材、この塊のようなアイランド型がかっこいいです。

そして。

そのキッチンを際立たせるために、背面には、ホワイトを基調とした主張しないバックセット。

一部、窓が開いているので、煩雑にも見えますが、閉じれば、スッキリです。

最近は、こんな風に、キッチン本体と背面収納の色を変えてしまうことも多くなりました

もっとみる

スタインウェイピアノのショールーム

スタインウェイピアノのショールームの見学に行ってきました。

いや、買う予定は全くないんですけどね。

っていうか、買えないんですけどね。

スタインウェイピアノは一つ一つ手作りで作られているそうです。

心のこもった楽器を実際に見てみたかったのです。

スタインウェイピアノを運ぶ時は空調設備の整ったトラックで、24時間温度管理をしながら運ぶのだそうです。

生き物を運ぶかのようです。

ショール

もっとみる
サンキュ!まだこ!
12

【ショールームレポート】arper

先月会社のメンバーでおこなったショールーム見学、3ヶ所目はarperです。
arperのショールームは、2フロアで構成されているのですが、上の階はサムネイルの画像にあるように淡い暖色系のカラーで構成されていて、新感覚でありながらやさしさと居心地の良さを感じられる空間でした。
日本にいることを忘れるような雰囲気で、入った瞬間に心奪われました。。
ご担当者の方にブランドのコンセプトや大事にしている考え

もっとみる
読んでくれてありがとう!
5

リノベる。長野 七瀬ショールームに行ってきました! 知りたいリノベーション#2

こんにちは!こうへいです。

今回は『知りたいリノベーション』の2話目として、自分の好き集めのためリノベーションされたショールームに行ってきました!そこでの気付きなどを書いていこうと思います。

今回行った場所

今回行った場所は、リノベる。長野 七瀬ショールームです。

長野駅から徒歩約11分の住宅街の中にありました。築31年経ってるものの外観はあまり古い感じはしません。

入った印象はとても明

もっとみる
スキありがとうございます☺️
2