LIXIL Advanced Showroom 公式

LIXILのショールームを運営している(株)LIXIL Advanced Showro…

LIXIL Advanced Showroom 公式

LIXILのショールームを運営している(株)LIXIL Advanced Showroomの公式noteです。 もっともっと色々な方にLASを知っていただき、noteを通じて多くの方を笑顔にしていくことができるようなコンテンツを発信していきます。ぜひ、フォローお願いいたします。

マガジン

  • 笑顔ではたらこう

    LASの健康に関するトピックスを「笑顔ではたらこう」というマガジンでまとめています。 お客さまの笑顔のために、社員が健康である会社。 LASは今後も様々な活動を通してウェル・ビーイングを推進していきます。

  • SMILEを贈ろう

    LIXIL Advanced Showroomの「SMILEを贈ろう」についての記事をまとめています。

  • LIXILショールームではたらくコーディネーターのリフォーム

    LIXILショールームのコーディネーターといえば、住まいづくりのプロ。 そんなプロがどんなリフォームを体験しているのか、気になりませんか? リフォーム経験のあるコーディネーターの、リアルなリフォーム事例をご紹介いたします!

  • 【推し活】現役コーディネーターが語る LIXIL商品への愛!

    普段ショールームコーディネーターは、お客さまのお話を伺い、お客さまのご予算やライフスタイルに合わせたLIXIL商品をご提案しております。 しかし、この記事では「自分が選ぶなら?」そしてその商品に対する内なる「愛」とは?を語りたいと思います

最近の記事

  • 固定された記事

LIXIL Advanced Showroomが公式noteはじめます!〜自己紹介〜

みなさん、こんにちは。LIXIL Advanced Showroom公式note編集部です。 この度、noteをはじめました。 この記事では、LIXIL Advanced Showroomの自己紹介とnoteをはじめた経緯や今後お届けする内容をお伝えいたします。 LIXIL Advanced Showroom(以下、LAS) について 弊社は、「お客さまの笑顔のために」をミッションとする、住宅設備機器メーカー「LIXIL」のショールームを運営している会社です。 社員(コ

    • 著名人対談企画vol.2_はたらき方_川嶋治子さん×鈴木社長

      皆さん、こんにちは。LIXIL Advanced Showroom(以下 LAS)公式note編集部です。 LAS設立からの”これまでの10年を振り返り、これからの10年に向けて私たちは何をするべきか?”という点にスポットを当て、各分野の著名人をお迎えし対談を行った全3回シリーズの第2弾。 今回は官公庁や上場企業などで多数のアドバイザリーをされている川嶋治子さんと、会社における多様性やパートナーとともに歩む、これからのはたらき方についての対談を行いました。 ”多様性”とい

      • 【TV出演情報】鈴木社長が「BS11 NEXT conpany」に出演

        皆さん、こんにちは。LIXIL Advanced Showroom(以下 LAS)公式note編集部です。 代表取締役 鈴木浩之がTV出演をいたしました。 BS11 NEXT conpany中小企業やベンチャー企業に焦点を当て、「ニューノーマル」な経営の鍵となる「SDGs」「M&A」「DX」など、 次世代の会社に必要な情報を発信する経済番組です。 DXによって、働き方改革と顧客満足度の向上を実現する企業として紹介され、具体的な取り組みについて語っています。 是非ご覧くだ

        • 著名人対談企画vol.1_環境 南極料理人_篠原洋一さん×鈴木社長

          皆さん、こんにちは。LIXIL Advanced Showroom(以下 LAS)公式note編集部です。 ”これまでの10年を振り返り、これからの10年に向けてわたしたちは何をするべきか?”という点にスポットを当て、各分野の著名人をお迎えし対談を行った全3回シリーズの第一弾。 今回の篠原洋一さんとの対談では、7つの海を航海し感じた篠原さんのリアルな地球環境を感じる体験を伺いながら、われわれができることを考えていきます。 LIXIL商品にも、環境に配慮したものが多くあり

        • 固定された記事

        LIXIL Advanced Showroomが公式noteはじめます!〜自己紹介〜

        マガジン

        • 笑顔ではたらこう
          3本
        • SMILEを贈ろう
          2本
        • LIXILショールームではたらくコーディネーターのリフォーム
          6本
        • 【推し活】現役コーディネーターが語る LIXIL商品への愛!
          3本

        記事

          <リクシルショールーム×アダストリア>住まいの商品と、ファッションアイテムをお客さまへ届ける二人に共通する想い

          皆さん、こんにちは。LIXIL Advanced Showroom(以下 LAS)公式note編集部です。 「接客」と一口に言っても、どんな言葉でお客さまに話しかけるのか、接客中にどんなことを意識しているのかは企業や人によって違うもの。そこで今回は、リクシルのショールームでキッチンや浴室、トイレといった住まいに関する商品をご案内・ご提案するLASとファッションアイテムを販売するアダストリアがコラボ対談を実施! アダストリアが独自に開催する「サービス・スキル・サーティフィケ

          <リクシルショールーム×アダストリア>住まいの商品と、ファッションアイテムをお客さまへ届ける二人に共通する想い

          2024年度は、”お客さまの笑顔のために” ミッション共感採用

          皆さん、こんにちは。LIXIL Advanced Showroom(以下 LAS)公式note編集部です。 今年のLASの採用は、史上初!プレオンボーディングからオンボーディングまで、段階的に会社との絆を強めていくプログラムである「ミッション共感採用」を実施しました。 LIXIL Advanced Showroomの「ミッション共感採用」とは入社までの間もしっかりコミュニケーションを取り、入社後ギャップや不安を起こさせないよう段階的な「プレオンボーディング」を実施。 冬季

          2024年度は、”お客さまの笑顔のために” ミッション共感採用

          お客さまの笑顔のために貢献した社員に贈られる社内アワード「SMILE Award」が決定。

          皆さん、こんにちは。LIXIL Advanced Showroom(以下 LAS)公式note編集部です。 会社のミッションである ”お客さまの笑顔のために” に貢献したショールームとコーディネーターに贈られる「SMILE Award」で、「スペシャルコーディネーター」「スペシャルショールーム」「ベストルーキー」が決定いたしました! SMILE AwardについてLIXIL Advanced ShowroomのSMILE Awardは、お客さまの笑顔のために貢献したショール

          お客さまの笑顔のために貢献した社員に贈られる社内アワード「SMILE Award」が決定。

          ショールームの休憩室に”オーガニックハーブティー”を導入し、社員の健康意識向上を促進

          皆さん、こんにちは。LIXIL Advanced Showroom(以下 LAS)公式note編集部です。 社員が自分らしく笑顔で過ごし、仕事での活躍やプライベートを充実させるための「健康」という土台を作るため、多くの時間を過ごす会社として出来ることはないか? そんな思いで導入した「ハーブティー」の事例をご紹介します。 代表取締役社長の鈴木浩之が、シンガポール発のオーガニックハーブティブランド<WHITETREE>の代表フローレンスめぐみさんに「健康の大切さ」や「ハーブテ

          ショールームの休憩室に”オーガニックハーブティー”を導入し、社員の健康意識向上を促進

          真のホスピタリティとは?Hiltonから学ぶ<お客さまの笑顔のために>LIXILショールームができること

          皆さん、こんにちは。LIXIL Advanced Showroom公式note編集部です。 先日千葉県浦安市のヒルトン東京ベイにて、株式会社LIXIL Advanced Showroomの社内研修「マスターインフルエンサー ホスピタリティ体験体感研修」を開催いたしました。 こちらの研修は、社内アワードである「SMILE Award」で、全国のエリアの代表として選ばれた「マスターインフルエンサー」18名が参加しました。 研修のPOINT今回は大きく2つの柱を軸に企画されま

          真のホスピタリティとは?Hiltonから学ぶ<お客さまの笑顔のために>LIXILショールームができること

          『正直、ここまで個人差があるとは思わなかった…』「生理痛体験を通した想い合い研修」を実施して気付いたコト

          皆さん、こんにちは。LIXIL Advanced Showroom公式note編集部です。 この度、株式会社 LIXIL Advanced Showroom(以下 LAS)では、女性の悩みのひとつである「生理痛」についての学びを深める『生理痛体験を通した想い合い研修』を実施しました。 女性がはたらきやすい制度従業員の9割が女性である企業のため、これまでも女性のはたらきやすい環境に関する取組みに力を入れてきました。 LASでは「Work Support休暇」という制度があ

          『正直、ここまで個人差があるとは思わなかった…』「生理痛体験を通した想い合い研修」を実施して気付いたコト

          「社内報アワード2023」でブロンズ賞を受賞しました

          皆さん、こんにちは。LIXIL Advanced Showroom公式note編集部です。 この度、株式会社LIXIL Advanced Showroomの動画社内報「ショールーム探訪」が、ウィズワークス株式会社が主催する「社内報アワード2023」の「動画社内報部門」において、ブロンズ賞を受賞いたしました。 「社内報アワード」は、1企画から応募できる全国規模のコンクールと、そこで決定した優秀企画の表彰およびナレッジ共有を行うイベントからなる、年に1度の社内報の祭典です。2

          「社内報アワード2023」でブロンズ賞を受賞しました

          『何かいつもとちがうな…』そんな時に気軽に相談できる“社員のための保健室”ができました

          皆さん、こんにちは。LIXIL Advanced Showroom公式note編集部です。 2023年4月、LIXIL Advanced Showroom(以下 LAS)に「健康推進室」ができましたのでご紹介します。 お客さまの笑顔のために、社員が健康であることが大切この度、専属の保健師をお迎えし、健康推進室を設立したことで、今まで以上に社員の健康をサポートし、お客さまの笑顔をより一層輝かせることに繋げていきたいと考えています。 いつでも保健師に健康相談ができ、予防情報

          『何かいつもとちがうな…』そんな時に気軽に相談できる“社員のための保健室”ができました

          子育て中でも自宅から安心して商品の相談ができるLIXILオンラインショールームが第4回 「日本子育て支援大賞2023」を受賞

          皆さん、こんにちは。LIXIL Advanced Showroom公式note編集部です。 この度、株式会社 LIXIL(以下 LIXIL)のオンラインショールームが、一般社団法人 日本子育て支援協会が主催する第4回 「日本子育て支援大賞2023」を受賞いたしました。 子育てママとパパさらにはその祖父母が実際に“役立った価値”を大いに評価する「日本子育て支援大賞」は、日本子育て支援協会が子育て世帯を取りまく「衣」「食」「住」などの全8領域を対象に、育児に役立つ商品・サービ

          子育て中でも自宅から安心して商品の相談ができるLIXILオンラインショールームが第4回 「日本子育て支援大賞2023」を受賞

          教えちゃいます!LIXILショールームではたらくコーディネーターのリフォーム事情 Vol.3 実家の洗面&浴室【後編:Before&After】

          皆さん、こんにちは。LIXIL Advanced Showroom公式note編集部です。 LIXILショールームのコーディネーターといえば、住まいづくりのプロ。 そんなプロがどんなリフォームを体験しているのか、気になりませんか? Vol.3は、ご実家の洗面&浴室をリフォームされたMさんの事例を全編と後編に分けてご紹介しています。 前編はもうご覧になりましたか?まだの方は是非併せてお楽しみください♪ 前回までのあらすじ30年現役の洗面化粧台と浴室。 故障していないけど

          教えちゃいます!LIXILショールームではたらくコーディネーターのリフォーム事情 Vol.3 実家の洗面&浴室【後編:Before&After】

          教えちゃいます!LIXILショールームではたらくコーディネーターのリフォーム事情 Vol.3 実家の洗面&浴室【前編:リフォームまでの道のり】

          皆さん、こんにちは。LIXIL Advanced Showroom公式note編集部です。 LIXILショールームのコーディネーターといえば、住まいづくりのプロ。 そんなプロがどんなリフォームを体験しているのか、気になりませんか? わたしたちLIXIL Advanced Showroom公式noteでは、リフォーム経験のあるコーディネーターの、リアルなリフォーム事例をご紹介いたします! 題して【教えちゃいます!LIXILショールームではたらくコーディネーターのリフォーム事

          教えちゃいます!LIXILショールームではたらくコーディネーターのリフォーム事情 Vol.3 実家の洗面&浴室【前編:リフォームまでの道のり】

          ”お客さまの笑顔”を”保護犬・保護猫の笑顔”につなげる、「SMILEを贈ろう 2023 犬猫支援」がスタート

          株式会社LIXIL Advanced showroomでは、これまで「認定NPO法人グッドネーバーズ・ジャパン」と提携し、毎月のSMILE Point(※)数に応じて世界の子どもたちの支援活動をする活動を行ってきましたが、それに加えて2023年4月より、新たな支援をスタートさせました。 それが『SMILEを贈ろう 2023 犬猫支援』です。 今回は、その支援を協働する「NPO法人 犬と猫のためのライフボート」さまのアニマルシェルターへの訪問レポートをお届けします! その前

          ”お客さまの笑顔”を”保護犬・保護猫の笑顔”につなげる、「SMILEを贈ろう 2023 犬猫支援」がスタート