ショールームはキラキラ
明日からお風呂のリフォームです。
給湯器が13年目になり、もう修理の部品がなくなりそうなので、交換はいかがですかとの、お店からの連絡。
昨今いつ壊れるかと、不安に感じていました。ついでに25年前に取り付けたユニットバスも修理はほぼ不可能になりました。メーカーのノーリツがユニットバスから撤退してしまったし。
そこでユニットバスもリフォームすることにしました。ユニットバスのショールームはTOTOへ。いろいろ進化しててビックリ。新しいユニットバスのイメージもいろいろ選択したものが、即座にパソコンの画面に現れて、すごくよくわかります。
問題は昨日。
リフォーム業者さんのお付き合いで、
キッチンリフォームの展示会へ。
こちらはタカラ。うちも40年近く使っています。ホーローのやつ。
とても盛況で、新築のお家を建てる若いご夫婦やリッチそう?なリフォーム計画中のご夫婦などなど。
主人は案内役の女性に「ご主人もキッチに立たれることありますか?」と聞かれて、「たまにね」と大嘘ついて答えてました。それを聞いて内心ブチ切れ。
一度だって食事作ったことありません。私がコロナ罹患した時は次男が助けに来ました。
ボロ屋なのにキッチンだけピカピカになってもチグハグ。美容整形だって一カ所やるとあっちもこっちもになるそうで、
家のリフォームもおんなじ。うちには関係ないことです。
「年金暮らしだから、お金がない、使わない」が口ぐせの主人。
ああいうキラキラしたショールームみたいな場所やお店には二度と一緒に行くまいとかたく心に誓いました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?