見出し画像

海の見えるカフェ(3)Nissan Gallery

先日から虫垂炎になり点滴通いになりました。こんにちわ。Q2までにHP使い果たしそうなくらい色々ありましたが、しばらくぶりにnote更新します。

GWは遠方から友人が遊びに来てくれて横浜観光案内をしておりました。

横浜駅東口からみなとみらい側へ歩くと(若い子にはZeppがある方って言ったほうが伝わる)いわずもがな横浜が誇る一大企業の日産本社様とショールームがあります。

運転免許持ってないし、車はお客さんの話題の一つとして勉強したことあるけどそこまで興味ない^^;けどここにあるスタバが好きでよく行きます。

テラス席。外からも入れる。夏は日陰用にパラソル設置してくれてます。

平日はそこまで混んでないし、ゆったりしていてwifiもちゃんとあって私は定時まで時間ある時に作業しにきたり。近隣企業の知人に聞いたら喫煙者にありがたい貴重な場所だそう。確かに最近めっきり喫煙できるカフェは少ない。

ショールームの方。頻繁に展示入れ替えあって見るの楽しい🚗

海外に方にも人気なGTR。頭文字Dとかで有名なんでしたっけ?

350キロも出す時ないと思うんだけど、、メーターの振れ幅すごい。

正面。これやっぱりかっこいいと思うのかなー🤔

レトロカーの展示もあってこっちの方が見るの好き。

昔のエンブレムの脱兎さん。これだけ欲しい🐇

車見ておくと最新技術とか流行り傾向わかるから定期的に見ておくと面白いなと思う。

横浜にきた際はみなとみらいや中華街以外にターミナルの横浜駅東口に立ち寄ってみるのも美味しいかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?