見出し画像

メディアの真実!

『メディアの真実!』


マスコミは常に新しい情報を求めています。

どの番組より自社の番組で放送という事です。

皆さんもTVを見ていて、

あれ?この情報どこかで見たような気がするって?

そうなんですよ。


その情報は、press releaseや情報を探す専門のリサーチ会社が掴んできます。

リサーチの会社は、色々な情報を常に探しています。

新聞・雑誌・SNSなど情報がリサーチできるあらゆる場所からです。

やっぱり、どこのTV局より先に放映したですよね。

ただ、その情報はいっときに一緒に出てきます、だから同じような時期に流れる事が多いですね。


ただ、紹介などは、他社にスクープされる前に、TVに流されます。その制作会社やリサーチ会社やTV局は勝った!感じでしょうか。

これの、繰り返しがマスコミの姿です。

何十年も基本的には、変わっていません。

今だに、press releaseなど FAXで送られてきます。


いちりんさん

私は、この業界のリサーチ会社や直接制作会社やTV番組に情報を伝える事ができます。

今まで、出演した番組や今たくさんご紹介頂いてるTV番組や制作会社やリサーチ会社や実績にも掲載しています会社になります。


この点が他者と大きく違う点だと考えています。

後、番組によっては公共性やボランティアなどの社会性を求めてくるTV番組があります。

基本的にその会社のコマーシャルにならない事などです。

ニュース番組が多いですね。

色々な番組がありますので、その点を考えて色々ご提案させていただきます。

お店やお料理・お菓子などの紹介番組は違ってきますが、

ただただコマーシャルでは、取り上げてくれません。

やっぱり、そのお店を取り上げられる事が、

視聴者にとって有意義ではなくてはなりません。

何が有意義なのか?

何が凄いのか?

何が新しいのか?

何がどう違うのか?

何がどう美味しいのか?

何が?何が?です。

この点をしっかり企画書に書いて説明しなくては取り上げてもらえません。


横田ルソンの壺

私達は、今まで何十と言うTV番組に取り上げられていますので、どの点をつけば良いかも分かっています。

私自身が38番組に出演・200冊を超える新聞雑誌に掲載された強みと考えています。

他社にはない実績と考えています。


ライフ夢のカタチ

実例の『カフェ・いちりん』さんのように、うまくハマれば素晴らしい結果を出すことができています。

いかがでしょうか?

なんとなくイメージできましたでしょうか?

TVや新聞雑誌に掲載できる法則これは、企業秘密になりますので、ご相談ください。

必ず素晴らしい結果を出させていただきます。


では、具体的に進めるのは?

まず、メールでお問い合わせください。

日時を設定して、ZOOMで簡単なお打ち合わせを行わさせていただきます。

これからの進め方や費用の点や補助金として有効に使える方法などの簡単な打合せとなります。

補助金申請も私達のグループでご紹介させて頂く事もできますので、ご安心ください。

この時点で、お客様の事を色々質問させていただきます。

どのような、媒体が良いかなど提案させていただく場合もあります。

このまま、私達と一緒にメディア戦略を進める事になりましたら、私または、スタッフが取材にお伺いします。

取材は、媒体に提出する企画書のような書面を作る為です、

当然、写真なども取らさせていただきます。

自分自身の考えた『新しい発明・発見』や『匠の業』や『貴方しかできない事』・『新しい事業展開』・『今おこなっている事業』などお聞きする事になりますので、考えを纏めいただきたいと思います。

ここでも、これからどのように進んで行くか、進行方向性を提示させていただきます。

ここで、TVや新聞・雑誌に出る方法を一緒に考えさせていただきます。

飲食店や整体など、世間の流行なども取り入れて一緒に考えさせていただきます。

会社の場合は、なぜその会社でなければできないのとか?

色々、その会社のメリットや社会貢献(これは色々提案やこじつけなど)何が良いのか一緒に考えて提案させていただきます。

実例のカフェいちりんさんのように一緒に考えて提案させていただきます。

いちりんさんは、流行になってきた『どら焼き』マスターの『こだわりのコーヒー』、『マスターや可愛い和菓子職人さんの人柄』そして店内に飾っています『アート』毎月アート作品は変わります。


いちりんさん実績

『どら焼き』『こだわりのコーヒー』『マスターや可愛い和菓子職人さんのお人柄』『アート』

この点を重点において一緒に考えさせていただきました。

その結果

関西テレビ よ〜いどん

NHKニュースほっと関西

毎日放送 ミント

朝日放送 ココイロ

朝日放送 今ちゃんの実は・・・

朝日放送 キャスト


雑誌

京阪神エルマガジン あんこ菓子

旭出版       CAFERS

JTBパブリッシング 大阪で食べたい100もの

昭文社       大阪ベストカフェ

京阪神エルマガジン 手みやげを買いに

JTBパブリッシング るるぶ大阪ベスト‘22


ラジオ

FM802 FRIDY Cruising MAP


WEB媒体

るるぶ&more

anna

Osaka Metro. いちごめぐり


業界新聞

菓子食品新便

ぱん菓子新聞


などに掲載されました。


あり得ない実績です。


このような事が上手くいけば、貴方にも可能性はあります。


私達は、クライアントに合わせて色々な戦略を立てていきます。同然予算に合わせて、進めさせていただきます。

補助金を使って進めますとご自身の負担が少なくなります。

上手くいけば、補助金だけで終わる事もあります。

TV番組によっては、制作会社の費用などが、かかってくる場合がります。

雑誌もこちらからお願いして掲載となりますと費用がかかってきます。

基本的にTVや雑誌などから依頼が合った場合は無料になる事が多いですね。

その費用と、私達のプランニングにかかる手数料となってきます。私達の手数料は、10万円〜となっています。

今は、実働を始めたばかりですので、実績を優先していますので、通常のメディアコンサルタントより極端に安いです。

プランニングによって変わってきますので、ご理解ください。


後、100%ではない事ご理解ください、また時間を要することもあります、企画からマスコミ紹介まで、ケースバイケースという事をご理解ください。


今、ある番組と提携していますので、費用はかかりますが必ずTV出演していただけます。(ローカル番組)

費用は20万円〜40万円ぐらいと私達の手数料10万円〜です。


このような感じで、色々提案させていただき一緒に進めさせていただきますのでよろしくお願いします。

一度詳しくご説明させていただきます。

お問い合わせくださいよろしくお願いします。




#TV

#TV番組に繋がりたい

#TVやマスコミに繋がりたい

#新聞・雑誌に繋がりたい



























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?