見出し画像

自己啓発ソムリエ 言葉で動く オススメ記事紹介47

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。


✅今回のオススメ記事、つぶやきは?

今回も私の紹介で、皆様の成功をサポート出来れば幸いです。

では、今回も素晴らしい「3名」をご紹介致します。


1️⃣.1人目 あやとりりい様

いつもありがとうございます。
今回もとても素晴らしい記事でした。

社会は、人と人とが共存し合い、発展を続けてきました。

noteを通して皆様と繋がれるのも、その延長線上です。

様々な未来を形作るには、組織の中での共存が必要不可欠です。

まさに、あやとりりい様の仰る通りだと思います。

つまり、人と人が共存していく場所として、
数字ではなく、人が欲望に任せて横柄にならず、仲間としての在り方を整えていくための意識付けこそが目標となり得べきだろう。それは取り繕った数字を追うことでは片付けられないはずである。

引用:医者はなんのためにあるのか(ブラックジャック展より)人はなんのためにいるのだろう。/あやとりりい様

確かに会社は数字で人を管理します。
国もマイナンバーで管理をします。

しかし、数値だけで管理できるほど、人は単純ではないし、本当に大切なものを次世代に受け継ぐことはできません。

確かに、数値も大切です。
しかし、人が本来持っている感情の上に数値が成り立っています。

『理論や数値が全てじゃない。仲間としての在り方を整えていくための意識付けこそが目標であるべき』

そう思える素晴らしい記事でした。

いつもありがとうございます。
とても共感致しましたので、ご紹介させて頂きました。


2️⃣.2人目 にょろ様

いつもありがとうございます。
今回もとても共感致しました。

『タイムセール❗️❗️』
値札に貼られた金額に横線が入っていて、気づいたらカゴの中。

そんな経験は誰にでもあります。

しかし、後になって後悔するのも事実です。

そんな時、にょろ様の考えが参考になります。

タイムセールになると安く買うことができますが、それっきりになってしまうと逆に高くついて結果的にお金を消費してしまうことになります。

ではなぜ買ってしまうのか。それはその時に

損をしたくないという気持ちが湧いてくる
からです。今買わないと○円損しちゃうのでは?!と思うとそわそわしちゃうわけです。

引用:安いからといって急いで買わなくてもいい/にょろ様

「分かる分かる!」と思いました。

『あの時買えば良かった…』と思うくらいなら、安くなってるし、念の為に買っておこうとなります。

現代は物で溢れかえっています。
本当に必要なものを見極めるためにも、とてもいい記事だと思いました。

素晴らしい記事をありがとうございます。
とても共感致しましたので、ご紹介させて頂きました。


3️⃣.3人目 望月レナ🧡人生企画コンサルタント様

いつもありがとうございます。
今回もとても共感致しました。

「ありのままの自分を受け入れる」
簡単そうで難しいです。

欠点ばかりは思い浮かぶのに「あなたのいいところは?」と聞かれた途端、「えっと……」と口ごもってしまいます。

ですが、望月レナ🧡人生企画コンサルタント様の仰る通りだと思いました。

自分らしさとは、
粗大化したプライドを守ったり
私欲を追求することではなくて
心に宿る慈悲を中心とした、
等身大の振る舞いのこと。

引用:つぶやき/望月レナ🧡人生企画コンサルタント様

別に欠点があってもいい。
それを含めて、自分自身。

否定せず、等身大の自分を受け入れて初めて、等身大の振る舞いができる。

まさにその通りだと思いました。

つい誘惑に負けて寝てしまっても、お酒を飲み過ぎて酔っ払っても、素晴らしいあなたに変わりはありません。

とても素晴らしいつぶやきでした。

いつもありがとうございます。
共感致しましたので、ご紹介させて頂きました。


4️⃣.最後に

いかがでしょうか?

素晴らしい記事をご紹介出来て、とても嬉しいです。

また次回もご紹介致しますので、よろしくお願い致します。

私のご紹介が1人でも多くの方に届くようにと、心から願っております。


5️⃣.私がこれまでにご紹介した方々です。

本当にありがとうございます。
とても光栄です。
宜しければ是非ご覧ください。

あやとりりい様

齋藤はじめ様

ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様

望月レナ🧡人生企画コンサルタント様

武炭宏(Hiro)様

流香/一人ひとりの幸せ作家様

若林 薫/絵画講師様

彩流(さいりゅう)❤️asunaga🦘様

重吉陽一郎様

川井利彦 小説家様

仲 恵里@仏教生まれのマインド心理学様

🌈#先生DAO🌈月間30万ビュー✅きしゃこく先生/報道記者出身の国語教師【#教員免許制度廃止を】

なな@毎日note943日目(1/5) 様

flower kirakira*様

Kisou様

platinumnerse.mei様

【習慣応援家shogo】様

はるか@おひとり日記📖様

ジェッツさん@ドロップアウトのひと様

peach-chan様

牧 菜々子様

テルテルてる子様

バルス様

あああちゃん@ミニマリスト芸人様

つのまる@起業に挑戦しよう!様

やーさん様

谷口シン@自由に勉強するnoter様

GelgeX/ポジティブライフサポーター様

coucou@note作家様

青木りえ∞起業家さんのための思考と時間の整頓アドバイザー☆本日note継続1177日更新中☆様

議論メシ編集部様

にょろ様

SHUKO様

志彌 -ゆきみ-様

仲川光🎈様

ともゆき@毎日投稿727日目🍊様

綾野つづみ様

著作権協会様

藤沢紀子様

ひいろ様

皆様本当にありがとうございます。


6️⃣.過去にオススメ紹介をした記事まとめ

宜しければ、ご覧ください。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。