見出し画像

自己啓発ソムリエ 言葉で動く オススメ記事紹介49

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。


✅新年1回目。
今回のオススメ記事は?

今回も私の紹介で、皆様の成功をサポート出来れば幸いです。

では、今回も素晴らしい「3名」をご紹介致します。


1️⃣.1人目 ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様

いつもたくさんのマガジン追加、そしてXでのリポスト。
本当にありがとうございます。

新年1回目、ぜひご紹介させて頂きます。

この記事を見た時、「さすがももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様!私には思いつかない表現だ!」と感服しました。

こちらは、文章についての記事になります。

「個性を出すためにはどうしたらいいか?」
最近の悩みであり、ほとんどの人がそう思っているのではないか?と感じます。

紹介をしているので分かりますが、サムネを工夫したり、読みやすく段落を変えたりなど、それぞれ工夫をされております。

そして、「ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様」の文章が、心に突き刺さりました。

文章は周りと同化しないよう、オオカミになる

ヒツジやヤギなどには怖い存在だけど
お友達と似たり寄ったりの文章は
薬にもならんが、脅威にもならん

畏怖のある人物が書くものは
人物が苦手でも読みたくなるもんだ
文章が平易なら、完読も容易い

引用: 読みやすさは親しみやすさ/ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様

これを読んだ瞬間、心臓を撃ち抜かれた感覚になりました。

まず、この表現。

文章は周りと同化しないよう、オオカミになる

引用: 読みやすさは親しみやすさ/ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様

上手すぎます。
上手すぎて絶句しました。

一匹狼の意味は「自発的に単独行動をする」。それを文章に充てて表現する。
年始から度肝抜かれました。

そして、

ヒツジやヤギなどには怖い存在だけど
お友達と似たり寄ったりの文章は
薬にもならんが、脅威にもならん

畏怖のある人物が書くものは
人物が苦手でも読みたくなるもんだ
文章が平易なら、完読も容易い

引用: 読みやすさは親しみやすさ/ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様

オオカミはヒツジやヤギには脅威だけど、文章はそんなことはない。
むしろ、それが圧倒的な個性になる。

『凄すぎでしょ!!』
これが、この記事を見た私の感想です。

こんな表現が出来る「ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様」のことをご紹介出来て、本当に嬉しいです。

いつもありがとうございます。

度肝抜かれる記事でしたので、ご紹介させて頂きました。


2️⃣.2人目 齋藤はじめ様

いつもありがとうございます。
新年から学ばせていただきました。
是非、ご紹介させて頂きます。

31アイスクリームについての記事です。近くのデパートに31アイスクリームがあります。

スプラトゥーンやポケモンコラボ、キャンペーンが入っている時は、季節を問わず行列ができています。

「何か秘密があるのかな?」
そう思っていました。

そして、それが今回のこの記事で分かりました。

名前の由来は31日間毎日違うアイスが食べられるようにという想い。

しかし、販売されているのは32種類。
それは31日目にも選ぶ楽しみを残す為。

その優しさがいつまでも愛される所以なのだろうね!

引用: 【朝のひと言】31アイスクリーム/齋藤はじめ様

これは知りませんでした。
こんなに深い意味があるとは驚きです。

これは、31アイスクリームに限らず、普段私たちが使っているものにも、知らないだけで、こういった深い意味を持つものが多いです。

ボールペンやハサミ、何気ないキッチン用品にも作り手の想いや意味があるはずです。

それを知って使うのは、私達の務めだと感じました。

今回はそんな学びを得ることができました。

素晴らしい記事をありがとうございます。
勉強になりましたので、ご紹介させて頂きました。


3️⃣.3人目 coucou@note作家様

いつもありがとうございます。
今回も素晴らしい記事でした。

『時間』
これは誰にでも与えられた平等な器。

生まれた時に、神様から手渡され、自由に使うことができます。

私は、結構生産性を向上させる本が好きで読んでいますが、今回の『coucou@note作家様様』のこの言葉が、とても新鮮でした。

本当はね、のんびり、ゆっくりできる人ほど能力があって、時間の使い方が上手な人なんだもの。

時間って、逃げれば逃げるほど追いかけてくるんだ。だから忙しい~
時間から逃げる人って、時間を大切にできていないし、忙しいという言葉に逃げ込んでしまっている気がする。
そう、逃げると、不安になって。逃げると孤独になる。

ゆっくりと時間を味わっても、急いで時間が過ぎても、同じ時間。
忙しい人は時間の大切さがわからないけれど、ゆっくり、ゆったりしている人ほど時間を大切に味わっている人たちのような気がする。

引用: 916.人生はね、「早いもん勝ち」ではなくて、「遅いもん勝ち」なんだよ。/coucou@note作家様

時間をゆっくり使うことのできる人が時間を使うのが上手。
『確かに!』そう思いました。

忙しいをステータスにする必要はありません。忙しいは、『心』を『亡くす』と書きます。

心を亡くさず、ゆっくり過ごせれば心に満ち溢れた時間を使うことが出来ると思いました。

私も、生産性の本ではなく、ゆっくり過ごすための本を読んでみようかなぁという気持ちにさせる素晴らしい記事でした。

素晴らしい気付きをありがとうございます。
感動致しましたので、ご紹介させて頂きました。


4️⃣.最後に

いかがでしょうか?

素晴らしい記事をご紹介出来て、とても嬉しいです。

また次回もご紹介致しますので、よろしくお願い致します。

私のご紹介が1人でも多くの方に届くようにと、心から願っております。


5️⃣.私がこれまでにご紹介した方々です。

本当にありがとうございます。
とても光栄です。
宜しければ是非ご覧ください。

あやとりりい様

齋藤はじめ様

ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様

望月レナ🧡人生企画コンサルタント様

武炭宏(Hiro)様

流香/一人ひとりの幸せ作家様

若林 薫/絵画講師様

彩流(さいりゅう)❤️asunaga🦘様

重吉陽一郎様

川井利彦 小説家様

仲 恵里@仏教生まれのマインド心理学様

🌈#先生DAO🌈月間30万ビュー✅きしゃこく先生/報道記者出身の国語教師【#教員免許制度廃止を】

なな@毎日note943日目(1/5) 様

flower kirakira*様

Kisou様

platinumnerse.mei様

【習慣応援家shogo】様

はるか@おひとり日記📖様

ジェッツさん@ドロップアウトのひと様

peach-chan様

牧 菜々子様

テルテルてる子様

バルス様

あああちゃん@ミニマリスト芸人様

つのまる@起業に挑戦しよう!様

やーさん様

谷口シン@自由に勉強するnoter様

GelgeX/ポジティブライフサポーター様

coucou@note作家様

青木りえ∞起業家さんのための思考と時間の整頓アドバイザー☆本日note継続1177日更新中☆様

議論メシ編集部様

にょろ様

SHUKO様

志彌 -ゆきみ-様

仲川光🎈様

ともゆき@毎日投稿727日目🍊様

綾野つづみ様

著作権協会様

藤沢紀子様

ひいろ様

ちゃりれれ【時々ジャイアン】様

皆様本当にありがとうございます。


6️⃣.過去にオススメ紹介をした記事まとめ

宜しければ、ご覧ください。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。