見出し画像

今日の朝ごはん

おはようございます🙃

あまりにも朝ごはんっぽい朝ごはんができたのでなんとなく投稿。

調理時間は10分くらいですね。
寝ぼけまなこで出来るもんです。

メニュー

・ご飯+ごまたくあん
・味噌汁
・ソーセージ
・出来損ない半熟卵(2コ)
・プチトマトときゅうり

・ごまたくあんはスーパーの出来あいをチンしたサトウのご飯に乗っけただけ。

・味噌汁は即席のものに油揚げとわけぎをトッピングしてポットの湯を注いだだけ。

・ソーセージは油を引いて熱したフライパンに袋からそのまま落としてクルクル回しただけ。
お皿にて胡椒とケチャップかけて終了。

・卵2コはそのソーセージを焼いている間に少し離して目玉焼きのように落としてちょんちょんと黄身を崩して塩コショウとソースを掛けて固まりかけた端から菜箸で真ん中に寄せて半熟になったら引き上げただけ。

・プチトマトときゅうりは水にさらしてきゅうりの両端を歯でしゃくしゃく切って手で4つに折ってプチトマトのヘタを取って岩塩を振っただけ。

文章にすると思った以上に長くなりましたが、上記のことを同時にやっているとすぐにできます。
卵はお好みでもうちょいソースや醤油をかけたりしています。
スクランブルエッグと卵焼きの間みたいな感じで美味しいですね。
片手間でできるしよく焼きそばのトッピングでも作っています_(:3」∠)_

スーパーなんかに打っている油揚げを味噌汁に入れると身体に栄養を循環させてくれる潤滑油になるので効率よく栄養補給する補助として優秀です。
何より油揚げの出汁と味噌汁の相性がヤバイ美味しい!
オススメは塩分控えめの味噌汁との組み合わせですね。

栄養も栄養を運ぶ要素もまんべんなく摂れて良い朝食です♪

今回はこんなところでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,090件

#私の朝ごはん

9,566件

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)