たんぱく質

改めて”たんぱく質の摂取量目安”を考える

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。

「花粉症は認めないスタイル」の高橋です。

誰に言っても納得していただけないのですが、くしゃみと鼻水が止まらなくなったときは、

「マスクをして鼻水を垂れ流しにして、鼻水をかまない&すすらないを30分くらい我慢すれば止まる」

という何の根拠もない対策で乗り切っています。。笑

同じように「花粉症認め

もっとみる

プロテインって何飲めばいいの?ホエイ?ソイ? ホエイだ!!

こんにちは!嶋田竜也です!

現在、都内の大学に通いながら、パーソナルトレーナーとして働くために、栄養学の勉強をしています。

今回はみんな大好きプロテインについてお話していこうと思います。

プロテインってなんなんだって方もいると思うので軽く説明すると、これは、たんぱく質です。

プロテイン飲んでみたいけど、種類多いから何飲んだらいいのかわからないし、身体に悪くないの?とかムキムキになるために飲

もっとみる

”たんぱく質以外”で現代人が不足しているものは○○!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。

今日は風もそんなに強くなくて気持ちの良い1日でしたね~(^^)/

近所の河津桜がもう咲き始めています。

もう2月も終わりますので、いよいよ春が始まろうとしていますね。

今年は昨年より楽しめる1年にしてやりましょう!

さて、そんな今日のテーマは「”たんぱく質以外”で現代人が不足しているものは○○

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
64

“vegan“に近づきたい。

Veganとは絶対菜食主義者。肉、魚、乳製品、卵、はちみつなど、動物由来の食品を一切口にしない。食に限らず日用品など可能な限り動物搾取をしたくないという思想の元、一切を避けること。

タイトルの通り、
veganを意識して少しずつ近づいた生活をしています。
その経緯や心情の変化を紹介します。

2019年1月。
牛乳やヨーグルトを控えてみました🥛🙅‍♀

→当たり前のように日々食べていましたが

もっとみる

男性が30歳を超えたら…筋トレに加えスキンケアで若々しく!

冬になると乾燥肌がひどいですよね。若いうちは水分が全身にまわりやすく問題ないのですが、年を取ってくると乾燥肌が悪化していく一方です。

私は男性で、30歳を超えてから乾燥肌がひどくなりました。特に顔のカサカサ具合がひどくて、風呂上りや朝起きたら粉吹き芋みたいになっています。

若い時はこんな症状が一切なかったのに、初めて加齢による衰えを感じました。これは対策を打たないとやばいと思い、筋トレに加えて

もっとみる
ありがとうございます。お暇なときにまた見ていただけたら嬉しいです^^
3

心身を健康に保つ6か条

こんにちは。

大人サーファー応援トレーナー

サーファーズ身体管理学

近藤政隆です。

ここ数日風が強いですね~!花粉症の私にとってかなりキツイです、、、

さて、日経新聞でコロナ禍の制限がある日常生活で心身共に健やかに過ごすには、体を動かし良質な睡眠を確保する事が大切であるという記事がありました。

これっていつもサーファーズ身体管理学で書いている事と同じだと感じ、また心身を健康に保つ6か条

もっとみる
嬉しいです!!
16

あなたのたんぱく質足りていますか?

最近いろいろなプロテインバーやプロテインドリンクを見かけますよね。以前はトレーニングをしている人向けの印象でしたが、最近では色々な種類のプロテイン商品が出てきて、身近なものになりました。

今回は今注目のたんぱく質についてお話したいと思います。

たんぱく質の働き

たんぱく質は筋肉をはじめ、骨(軟骨細胞)、皮膚、髪、内臓、酵素、ホルモン、血液など、身体をつくる超重要な栄養素です!

私たちの身体

もっとみる

オイコス無糖とATHENA2種食べ比べ

ギリシャヨーグルトを初めて食べた時の気持ちは、ナタデココを初めて食べた時の気持ちに似てるね。

なんか、この食感を求めてたんすよー、って思ったよ。
私だけなんかいな?

それでだ、コストコにて、オイコス無糖とATHENAのギリシャヨーグルト、グラスフェッドギリシャヨーグルトの3つを食べたから、食べ比べメモだ!

ATHENAのギリシャヨーグルト。

最初にトライしたのは、ATHENAのギリシャヨー

もっとみる
スキ!ありがとうございます!
4

パーソナルトレーナーじゃなくても知りたい知識!栄養学の基礎 VOL2

こんにちは!!パーソナルトレーナーの松田郁哉です!!
今回は栄養学の知識についての第一段の記事に続いて第二弾を共有していきます!!
パーソナルトレーナー目指す方や栄養学の知識に興味がある方の参考になれば嬉しいです!!
栄養学の知識は知っておけば、普段の生活からでも活用できる場面があるので、特にトレーニングをされていない方でも学んでも損はない知識であると思います。
前回の炭水化物や脂質と共に三大栄養

もっとみる

合成生物学の雄・ネクストテスラ:AMRSアミリスAMYRIS、2020年12月15日会社プレゼンテーション及びQ&Aパート全機械翻訳してみました。 2020年12月15日「科学技術、より健康な地球のための持続可能なソリューション」

私のポートフォリオ、集中銘柄の筆頭、AMRSちゃん。リタイア資金のほぼ85%をぶっこんでおり、文字通りAMRSに人生かけています。

当然、残余の人生をAMRSにかけちゃったAMRSホルダーとしては、AMRSに関する情報収集が人生を左右するといっても過言ではありません。

今回は、そういった中、あらためて、さる2020年12月15日に行われたプレゼンテーションについて、トランスクリプトを会社が開示

もっとみる
ありがとうございます!
2