見出し画像

【3行日記】ある日のランチ

公園で食べるランチ。
大好きな味道楽(ふりかけ)。
ブロッコリーと鶏むね肉。ポン酢持ってきたけど、そのまま食べちゃった。

鶏むね肉は、いつもどうもうまくいかなかったが、最近検索して作ったやり方が一番しっとりジューシーで美味しい。

ジップロックに常温に戻したむね肉と砂糖と塩(量が書いてあったが私は適当)を入れて揉みこみ、大鍋で沸騰させてから止めたお湯の中にジップロックごと入れる(できる限り空気を抜く)。蓋をして30分。鍋から出してジップロックに入れたまま放置30分。

これまで、せいろで蒸すとか、いわゆる鶏ハムレシピとかもやったけど、やっぱりパサついて食べる気にならなくて。

手も汚れないし、美味しい。
これでタンパク質摂取がんばれそうだ。