マガジンのカバー画像

私のこと

228
運営しているクリエイター

#貧困

どうすれば一緒に仕事をしたいと思われるか考えろ

お金に困っていることを書いていると、大きな失敗をしてしまいます。
相談できる人が居ないから、ネットで相談できる人を早く見つけようと焦ってしまい、ドツボにはまってしまいます。

緊急に資金が必要になる前に、同発言したら一緒に仕事をしたいと思ってもらえるか考えて、ネットで発言をする必要がありました。

私は人から良く思われようと生きてこなかったので、素のままネットでも投稿してしまっています。
それが原

もっとみる

困っている人に手を差し伸べることを実践できていると思う

私は、昨年?前世のヒーリングを受けた際に、前世の壮絶な体験を知りました。
そして、ヒーリングしてくださった方から、有るものに感謝すること、困っている人に手を差し伸べることとアドバイスを受けました。

私は、自分が家賃の支払いなど必要な支払いに困窮している状況のため、前澤友作さんのように、直接お金配りのようなことは、できません。
でも、私が得意とするITの分野で、困っている人に手を差し伸べることがで

もっとみる

毎月30万円以上で雇用されたい

昨夜見た夢で、支払い交渉するように言われたような気がします。
でも、収入源が確立していないので、分割支払い交渉ができないのです。
収入源を作らないと交渉できないので、歯がゆい思いをしています。
毎月の返済額を大きくして早期に解決できるようにしないと、納得してもらえません。
だから、給料が普通の人の2倍必要です。
これまでの人生で、普通の人の2倍の収入を目指して、色々と活動してきました。
それが叶っ

もっとみる
369さんのYouTubeを見て気持ちを切り替えました

369さんのYouTubeを見て気持ちを切り替えました

今朝369さんのYouTube動画を見ましたが、神社に参拝する方法を改めて学びました。

この動画を見た感想は、ぜひ、こちらのブログを読んでください。

神社に参拝に訪れた際に、神様に助けてくださいというと私のように過酷で孤独な人生を歩むことになってしまいます。
この369さんの動画は、正しいです。
既に問題が解決してとして、感謝の気持ちを神様に伝えることが重要です。
そして、家に住むことができる

もっとみる
仕事を打診してきた人に仕事しろと言われるのは納得いかない

仕事を打診してきた人に仕事しろと言われるのは納得いかない

先日業務委託のお話が、有りました。
私がお金に困っていると知ると、働いていますか?と聞いてきた。
昼間アスセスアップの仕事をしてほしい、一緒に盛り上げてほしいと言っていたのに、そんなことを言うのは、おかしいと思うのです。

派遣で一生懸命働いてきたけど、一人分の給料で過去の精算をしながら母を養うのは、大変です。

たくさん給料をもらえる仕事が出来るのに、資格取得もしましたし、色々挑戦しています。

もっとみる

今を乗り越えて恵まれた縁を確かなものにしたい

ようやく私のことを長く役立てたいと言って頂ける人と、ご縁に恵まれました。

でも、私は、今、遅れている支払いを解決するために働かないといけない状況が続いています。

しかも、今年の9月末で派遣の仕事が無くなっていますので、今は、無職です。

単発の仕事をしようにも、自動車の免許が無いなどの利用で通勤できず、困っています。

仕事探しも、難しい状況です。

私は、上記のサイトに登録して活用しています

もっとみる

VRアプリ開発資金無くてもアプリ開発したいときの工夫

VRアプリを始め何かのアプリやコンテンツを作ろうとしたとき、どうしてもCPUパワーやグラフィックボードの能力が高いパソコンを使う必要があります。

でも、こうしたパソコンは高価なので、私のような状況のクリエイターでは、購入できないです。

でも、こちらの記事で書いている方法を見つけました。

https://www.valuer.work/?p=2189

また、こちらの新しいウェブサイトのサービ

もっとみる

必要な機材など支援して頂ける人を探しています

私は、以前、ネットで知り合った人で私の欲しいものリストを見た人からお米を支援して頂けたことがあります。

とても感謝しています。

今も、お米をはじめ食糧支援も助かりますが、パソコンが壊れていたりネットが思うようにできなかったりするので、機材の支援をして頂ける人も探しています。

ご支援して頂けた金額と等価に近い形で恩返しできるように、頑張って行きたいと思っています。

私の欲しいものリストは、こ

もっとみる

SLのようにお金を配る仕組みを作りたい

3Dオンラインゲームのセカンドライフの世界には、リンデンスクリプトがありプログラミングしてオブジェクトに機能を持たせることが出来ます。

私も、色々と作品をセカンドライフで作っていました。

セカンドライフでは、チップの文化があります。

リンデンドルをチップジャーに送って、クリエイターを応援することが出来ます。

また、名前を忘れたけど、一定時間内に集まったリンデンドルを、入金したアバターで分け

もっとみる

希望を持ってVALUに取り組んでいきます

先程、VALUのCEOの小川さんから返信がありました。

私も諦めないで、志を叶えることに対して耳を傾けて私の話を真摯に聞いて頂ける人と出会うことができるように、活動を続けます。

私は、キャンプファイヤーのファンクラブや、SUZURI peopleにも参加しています。

polcaLifeも、受付を行なっています。

アメブロやキャンプファイヤーのファンクラブ、VALUなどに投稿した私の復活への

もっとみる

SUZURI peopleに投稿した記事

SUZURI peopleで私に500円以上毎月支援して頂けている人に向けて書いた記事を、ここでも転載します。

ぜひ、読んで私のことを応援してください。

もっとみる

勿体無い言われることがあります。

派遣で働いていると、今の職場で出会った人のように、私のことを「勿体無い」と言って頂ける人と出会うことがあります。

私の働く様子を見て、正社員で働くことができていないから、勿体無いという趣旨の話をして頂けることがあります。

とても、嬉しく感謝しています。

私も、今の派遣で働く生活から引き上げて頂ける人と巡り会うことができたら良いのですが、思うように出会いの機会に恵まれていないです。

polc

もっとみる

人を見る目を養うこと

応援していると言って近づいて来る人には、気をつけた方が良いです。

直接支援して来る人の中には、私のことを陥れるために支援して来るのでは?と思うこともあります。

平気でネットで名誉毀損で被害届を出せることをする人も、実際に居ます。

自分の身を守るために、人を見る目を養う必要があります。

世の中の全ての人が、善人ではありません。

世の中の人が全て、自分に好意を思っているわけでもありません。

もっとみる

本当に応援して頂ける人とそうでない人の区別がつかない

私は、これまで色々な事があり、本当に作品やVALUを買って応援して頂ける人と、冷やかしや、からかう人、悪意を持って攻撃してくる人の区別がつかない状況です。

そのため、今は、クオレアの自動売買に参加して頂ける人が増えるように一生懸命記事を書くことしかなできないです。

こがね色の部屋の作品を読んでサイトを維持する資金を支援して欲しいとお願いを数ヶ月してきましたが、作品を読んで頂ける人と出会うことは

もっとみる