【特別篇】現場思考とは?#12

皆さんこんにちは。

右目が、
極端な二重になっていて(疲れ目?)
会う人に「顔がウザいっ!」という、
パワハラを受けている石飛です。笑

寝不足には注意しましょう。
#現場思考
と題して前職で一緒に働いていた、
萬里小路さんとトークセッションをさせて
いただきました。

萬里小路さんプロフィールhttps://profiee.com/i/tadaaki-madenokoji

昔話なども交えな

もっとみる
なまら嬉しいです!ありがとうございます!
8

私を変えたVALUというSNSの思い出

やまにちは。まっつん(@red_mattsun)です。

VALUというSNSをご存じですか?
実は私は「赤い女ライダーまっつん/フォトアルピニスト」として活動していました。今回はVALUが3月いっぱいでサービスが終了したので、VALUのこと 、VALUでの私の活動、感じていたことについて思い出として記録したいと思います。
今まで色々なSNSを利用してきましたが良い意味で最も自分に影響を与えたSN

もっとみる

VALUの終わりに

本日、VALUのサービス、及びVALU社についての発表させていただきました。

VALUが目指した世界の、その扉を僕たちは開けることができませんでした。VALUのユーザーの皆さまや、多くのご支援いただいてきた皆さまには申し訳ない気持ちでいっぱいです。力及ばず、このような結果となりました。

このnoteに、今回の発表について、これまでの経緯や、考えていたことをまとめています。すこし長い文章になりま

もっとみる

別れの季節というけれど

別にそういうわけでもないんだけど結果的にこの時期になってしまった別れが二つ。一つはプライベートで、もう一つは支援を募ることができるSNS「VALU」の終了だ。

プライベートの方は私から別れを切り出したくせにボロ泣きしてしまった。でも私の中ではもうどうしようもなかったのだ。ああ、この話はやめよう。

VALUは2017年の7月から始めて、色々支援を頂いたり、支援してみたり(そしてスカを食らったり)

もっとみる
【大大吉】ありがとうございます❤
6

VALUふりかえり暴露日記〜モッコメリアン®︎マネージャーの本音〜

夜中でも暖かくなってきましたね。モッコメリアン®︎マネージャーの佐藤です。

寝られないので、ああ、VALUって結局こうだったのか、的なのを書いてます。

僕としては人間の欲求や行動心理など、把握していたが理解していなかったものを理解まで深められた良い機会だったと思っています。モッコメリアン®︎の飛躍にも繋がりましたし、感謝しかないです。

VALUから生まれたもので個人的に1番すごいと思ったのは

もっとみる

誰がデータを所有するのか?

ユヴァル・ノア・ハラリの最新作

『21 Lessons for the 21st Century』英語版の要約

‘Who owns the data?’ P77~81

‘誰がデータを所有するのか?’

私たちが日々、メールし、 #Facebook し、 #VALU してる際に。誰がデータを収集し、所有しているか?みなさんはお考えになったことがありますか?ただで情報を得る代わりに、 #Web

もっとみる

VALUふりかえり暴露日記〜カルパッチョ事件〜

こんばんは。毎年確定申告期限が近づくにつれて飛び込みが増えるのはなんででしょうね。

全然暇ではなくて息抜きしてる場合でもないんですけど、これは書かなきゃVALU終わらねぇぐらいな感じなので書きます。

知る人ぞ知るカルパッチョ事件です。はい、個人的に勝手に言ってるだけですけど。ここからはシークレットで。

もっとみる

優待その5  新商品の無料モニター体験 &プレゼント

弊社の新作商品のレザーバッグなど

今後、新しくリリースする
新商品の無料モニターを体験する事ができます。

例えば、こんな商品とか・・・

先日は、鹿の角を使ったアイテムも好評いただいております。これは犬のおやつで大人気となっております。

商品は、モニター体験後に
そのままお使いいただければ幸いです。

とは言え、全VALUER様分のモニターを募集すると
弊社も火の車になってしまいますので

もっとみる

優待その4 実店舗のネット集客をお手伝いします。

お前は一体何屋なんだ!と言われそうですが・・・
実はネット業界のマーケティングの仕事を8年以上やっておりました。

今は革が好きで革製品ばかり扱って売っておりますが(笑)

という訳で、昔取った杵柄と言いますが
実店舗のネット集客は、今でも結構、使える技術がたくさんあります。

最近の事例でいいますと、全て友人・知人がらみのお店ですが

加圧 ダイエット
バー
餃子
たこ焼きや
お好み焼き
接骨院

もっとみる

優待その3 お会いしてお話しましょう!ランチをごちそうします。

VALUにて、VAを保有いただいておりましたVALUER様には、ランチをご馳走致します。

都内や関東近郊であれば、ご指定の場所に伺い
ランチをごちそうさせていただきます。

お互いのクリエイティブについて語らいましょう。

また日本全国に出張の際には、
そのご当地にてお住まいの方でしたら
現地でランチをご馳走致します。

VALUというサービスでご縁をいただいたけれども
何か形を生み出していく企

もっとみる