みちる

双極性障害Ⅱ型を患いながら30代から作家を目指す。個人サークル「天鏡ラボラトリー」で活動。好きなジャンルはSF。サイボーグやアンドロイドが好き。11月29日生まれ。福島県郡山市出身。千葉県在住。

妖精さんがやってきた~初めてのドールお迎え~

昔から球体関節人形とかに憧れていていつかオーナーになりたいなどと思っていたのだけど、今回ご縁があって昨日遂にドールをお迎えすることとなった。お迎えしたのはアゾン…

ハイでもなくローでもなく

自分の中でぐちゃぐちゃになっていたことがひと段落したので落ち着いた。不安はあるけれど不安すぎることはないし、活動はできても活動的すぎることもない。いい塩梅だ。こ…

増えるページのよろこび

今月に入ってから夢日記を書き始め、ほぼ毎日一つ以上の夢を書き留めている。ノートに書いたページは徐々に増えてきていて、それを眺めるたびになんだか嬉しく、意味もなく…

思い出は往々にして美化される

今日病院に向かう途中、公園でテニスをやっている親子がいた。そういえば昔、子供の頃に父とよくバドミントンをしていたな、なんて思い出した。 父との思い出は不快なもの…

私について

改めてプロフィールを書いておこうと思う。 名前:小鳥遊みちる 双極性障害Ⅱ型の物書き。最近はタロット占いも勉強している。OLカフェというコンカフェで働いてもいる。…

神への祈り(と、魔女宗のはなし)

なんとなく古いtumblerを覗いたら5年前に書いた祈りの言葉があって、それが何となく良かったので載せてみる。 私の拙い祈りが届かなくとも、空の向こうには変わらずあなた…