私の2021年を占ってみた

久しぶりに占いしてみた。これは私の個人的な占いなので、読んだ人の運勢には何の関係もないです。

まずは今年の全体運について、大アルカナ1枚引き。

画像1

正義。
物事をきっちり切り分けていくような年になるのかな?もしくは自分の中の価値観について考える年になるのかも。

続いて今年の全体運について、ジオマンシー1枚引き。

画像2

喪失。
文字通り何かを失うのかもしれないけれど、病気やトラブルが無くなるとも受け止められる。悪縁も切れる。とりあえず慎重に行動して落し物や忘れ物に注意。開運の鍵は不要なものを捨てる、何かを人にあげる、手放す。

続いて、タロットフルデッキでホロスコープスプレッド。

画像3

1月:カップ10
満たされた状態。達成。
心が満たされた状態になって幸福を感じるでしょう。個人の幸せと言うよりコミュニティ、人との繋がりでの幸せという感じ。

2月:ワンド2逆
先が見えない不安。
計画が上手くいかなかったり挫折することもあるかも。協調性に欠ける部分があるので、自己中心的になるのは控えましょう。

3月:ペンタクルナイト
手堅く物事を進める。
堅実に仕事を進めていくことが出来るでしょう。管理能力や運営能力が発揮されるかも。安定して利益を生み出すことができそう。

4月:ワンド10
いっぱいいっぱいの状態。
プレッシャーに押しつぶされて身動きが取れなくなってしまうかも。自分のこだわりが原因のこともありそう。完璧を求めず柔軟に動くようにしましょう。

5月:ペンタクルエース逆
金遣いが荒くなる?
現実的な感覚に欠けて失敗することがあるかも。地に足着いてない感じ。ほどほどで満足するようにしよう。

6月:カップ5
なにか損失が出るかも。
希望が叶わず落胆することがあるかも。でも可能性は残されているので、絶望せずに視点を変えてみること。

7月:カップ6逆
継承されない。
情が薄くなるかも。恩を仇で返さないように気をつけよう。過去ばかりに囚われてしまうこともありそう。現状に目を向けて、前を向くようにしよう。

8月:カップ2
安定する。
愛情や友情が深まる可能性があるかも。対等の関係で共に成長できる相手と仲良く出来そう。信頼出来る相手の意見はよく聞こう。

9月:ワンド3
見通しが良くなる。一定の成果。
何かしらの結果が出そう。ただしまだまだ発展途中で先は長いみたい。到達したことに満足せずに努力を続けよう。

10月:審判
節目。結果が出る。敗者復活。
意識面での変革がありそう。精神的に成長して、気持ちに整理がつき、それが結果に結びつくこともあるかも。スランプから抜け出せることも。

11月:ソード2逆
選べない、不安定。
今まで抑えていた感情が出てきて問題が噴出する可能性があるみたい。停滞やどっちつかずの状態になりそう。人間関係に注意。

12月:ペンタクルキング
安定。金銭的充実。
地道に続けてきた努力が実って大きな成果となりそう。そしてそれはさらに大きく発展していくことになるかも。

キーカード:太陽逆
躁に注意。
健康面での注意が必要。ツキには見放されてしまいそう。努力を怠りがちになるので、楽な方に流れず、雰囲気や衝動で物事を決めないように。

キーカードを引いた瞬間に「あ、躁に注意だ」と直感したのでそういうことなんだと思う。太陽が強すぎて悪い面が出る、みたいなイメージ。1月はITパスポート試験があるけど、この結果なら努力を怠らなければ合格できそう。4月は放送大学が始まるのでいっぱいいっぱいな状態になることは何となく予想がつく。あと10月の審判が気になる。10月といえば基本情報技術者試験の受験を予定しているので、いい結果が出るといいけど。注意するのは6、7、11月かな。特に人間関係に気を付けたい。大事な人を大事にできるようにしよう。

最後に今月気を付けることについてジオマンシー1枚引き。

画像4

拘束。
欲張るとかえって損をする。体力が低下しているので、人の多いところに行かないほうが良い。開運の鍵は鍵モチーフ、キーケース。

物事が進まず、中断、中止、になる可能性があるらしいので、1月末のLDHのドームツアーは行けなくなるかも…(コロナやばいしね)そうでなくとも人の多いところに行かないほうが良いと出ているので、控えたほうが良いのかなぁ…ううう。せっかくチケット当たったんだけどな…どうしよう。

とまぁ、こんな感じでした。当たるかどうか分かんないけど、いい結果に注目して慢心するのではなく、謙虚に結果を受け止めて慎重に進むようにしたいと思います。

頂いたサポートは同人誌の制作、即売会等のイベントへの参加、執筆のための資料の購入などに充てさせていただきます。